2017092201001147

 “高校通算最多”111発を誇る早実・清宮幸太郎内野手(3年)が22日、東京・国分寺市の同校で会見を行い、プロ志望を表明した。12球団が興味を持ち、競合は必至。1位指名で一本化する方針で動き出した巨人は、ドラフトでのくじ引きを高橋由伸監督(42)に託すことも判明した。
「いずれは868本を目指せるように」と先輩のソフトバンク・王貞治球団会長(77)が持つ通算本塁打の世界記録超えに「使命感」を燃やした清宮は、日米での本塁打王獲得にも意欲を見せた。

詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000046-sph-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:20:28.44
甲子園出られなかったビッグマウス
松井、清原と同列にすんなマスコミも。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:25:02.19
マスコミが勘違いさせたか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:25:13.95
ホームラン王におれはなるっ!!!

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:25:34.65
20年連続40本でも届かないんだろ
改めて考えても凄い数字だな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:26:17.52
米韓ノーヒットでもう化けの皮はがれたじゃん

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:28:41.16
世界記録(笑)






※カンボジアでホームラン1000本打ったとしても世界記録です

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:29:09.45
> 1位指名で一本化する方針で動き出した巨人は、
> ドラフトでのくじ引きを高橋由伸監督(42)に託すことも判明した。
>
> スポーツ報知

本当にあの1塁下手くそ守備でいいのか
外野もできないんだぞ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:29:52.69
たぶん並みの選手で終わるんじゃない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:30:38.56
ハンカチと同じ臭いがするんだけど

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:30:46.37
練習試合はカウント出来なくなるのに大丈夫かな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:33:41.24
プロでも清宮ボールは使ってもらえるのかな?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:36:03.31
>>28
「清宮にホームランが出ないぞ 早くボールを入れ換えろ」
「開幕から清宮ボールに入れ替わってます…」

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:35:32.04
しかし40本を21年続けてもまだ届かないって868本てとんでもない数字だな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:36:59.45
>>31
引退した年に30本打ってんだよね

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:38:07.55
勘違いも甚だしいわw

こいつの場合は紅白戦とオープン戦もHR数足しそうだなw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:51:33.09
>>40
しまいには練習時のTバッティングのホームランも
記録に入れるかもなw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:51:06.41
さすがに40本20年でも届かない数字はムリゲー感が半端無いわ
松井がずっと日本にいても無理だったろうな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:51:46.93
20年間、毎年40本打ったとしてやっと800本だからな~。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 07:59:52.56
もう王がらみの記録は参考記録にしろよ
868本とかマジキチ過ぎてどうにもならんて

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506118773/