images

2017年9月21日、韓国で14年に起こった旅客船セウォル号沈没事故で一人息子を亡くした父親が公務員に暴行を加えたとして起訴された事件で、裁判所が下した判断に波紋が広がっている。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

光州(クァンジュ)地裁・木浦(モッポ)支部は同日、傷害と公務執行妨害罪で在宅起訴されたチェ・ギョンドク被告(47)に対し、懲役4カ月の宣告を猶予したことを明らかにした。宣告猶予は軽微な犯罪について刑の宣告を一定期間猶予する措置で、今回の場合は2年が経過すればチェ被告は刑事処分から解放されることになる。

詳細はソースにて
http://www.recordchina.co.jp/b191284-s0-c30.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:55:13.52
セヲウル号に関する事件だけに法治を求めるのはおかしいじゃん。
おまエラの国には法は無いんだよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:55:52.13
痴呆国家

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:56:00.24
今さらかよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:56:38.41
火病は、心神喪失又は心神耗弱の状態とな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:57:02.86
いつから法治国家になったんだ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:58:18.73
南鮮内
第一身分 自称慰安婦及びセウォル号遺族
第二身分 財閥一族
第三身分 上記以外の国籍保持者

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:59:14.06
植民地支配されたから日本には何してもいいもこの思考回路故

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 09:59:44.14
韓国で一番偉いのは慰安婦だからなww

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:02:19.50
>>21
確かに。銅像まであって、神仏と同じ扱い。拝むと御利益がある。
セノリ号の遺族は序列化二番目か三番目だな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:00:06.74
駄目すぎ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:00:36.99
日帝のせい、と同じ思考

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:01:30.32
セウォル号特権を許さない市民の会を作れ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:01:48.57
被害者遺族だと何やっても許されそうだわwww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:03:23.02
>>1
法治も何も、もう既に慰安婦原理主義国家だろw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:05:49.31
単なる軽傷の傷害だろ?
日本なら罰金で終わる案件だぞ
執行猶予なんか、重すぎる

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:21:17.85
>>46
量刑と罰則は国毎に違うから焦点から外すとしても、
今回の内容は判決は妥当で 批判してるところが「情治主義」 になってるよな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:29:25.34
>>80
判決の時に、「死んだ息子愛しさに撮影禁止のところで写真とってたのを
止められたんだから、殴っちゃいたくなるのも理解できるよね」と言われたのが問題なんだろう。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:06:42.77
>>1
> セウォル号遺族は大統領より上、韓国のトップに君臨している

大統領より上なのは間違いないが
トップは慰安婦、、、いや、正確には挺対協だがな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:06:50.60
情緒法ですね!韓国に法律はあって無い様な物
無法地帯

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:08:16.30
だから、謝罪したらお終いなんだ。謝罪したら、相手を神仏と同じに扱わなくてはならない。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:21:18.28
親日罪なんて、法治国家崩壊の最たるもんだろ?
「悪法も法」と言えるならまた別だけど。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:23:08.13
慰安婦とセウォル号遺族がケンカしたら
どっちが裁判で勝つの?

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:27:47.18
>>84
金になる方

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 10:24:10.75
平常運転じゃん問題ねえじゃん

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506128002/