俳優の坂上忍(50)が21日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。20日に電撃発表した歌手の安室奈美恵(40)を元歌手の山口百恵さんと重ね「凄い嬉しい、カッコええ!」と感嘆した。


 番組では、20日の夜に駆け抜けた「安室奈美恵引退」の衝撃のニュースを特集した。第一報に坂上も「あまりの突然の発表で、驚きましたね。まだ40(歳)って言ったらこれから働き盛り」としみじみ。ただ“驚き”の半面、本音では「凄い嬉しくて、格好ええ!って思った」といい、「(今回の発表で)すぐに思い浮かんだのは山口百恵さん。あの百恵さんの潔さにめちゃめちゃ近いものを持っている人が今いたんだという喜び」と人気絶頂の中で引退した百恵さんの“美学”と重ね、「今の状態で引退されたら、これから出てくる人もいると思うけど、より安室奈美恵を超えるのが大変になっちゃう」と感心した。

 詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000105-spnannex-ent
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:53:21.22
こんな勝ち逃げされたら
より安室奈美恵を超えるのが大変になっちゃうよね

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:47:47.17
>>4
そう考えるとやっぱり山口百恵的なのかなぁ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:53:33.00
引退までの一年で俺の生涯年収位稼ぐんやろな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:54:37.26
1年も引退ツアーやってどこが潔くてかっこええんじゃ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:55:10.80
山口百恵とこんな小物を比べんなよ、さすがに失礼すぎるわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:55:26.88
人気絶頂で辞めるからカッコええのであって、今の安室は……

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:57:18.41
>>10
正直まだいたの?レベルなのにな
結婚した時にやめておけよって

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:57:17.13
最初の結婚で引退してたら百恵と比べてもいいけど

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:58:08.20
いやいや40だぞ・・・
山口百恵と比べるなよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:58:10.50
山口百恵はほんとにトップの時にやめた
今の安室と比べるな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:58:46.16
アムロスやなー(棒

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:58:54.22
山口百恵だって引退発表は半年前だぞ
1年前から発表するって、ものすごく稼ぐ気まんまん
いいけどw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:59:51.78
単純に浜崎あゆみみたいになるのが恐怖だったんだろ
だから引退早めに引退決めたんだよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:02:33.12
百恵は絶頂時に結婚で引退

全然違う

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:02:44.16
引退したあと
ほんの少しでも活動したら
フルボッコにする伏線だなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:02:49.66
閉店セール?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:07:39.44
平成の電撃引退


島田紳助
成宮寛貴
昭仁
堀北真希

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:12:25.68
>>38
堀北は衝撃だったな
あれも百恵と比較されてたw
女の電撃引退の比較対象は40年近く経った今も山口百恵なんだよな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:18:17.57
テレビ出演避けてたみたいで
イヤなんじゃないの?芸能界

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:19:16.92
山口モモエが引退したのは21才くらいだろう

それも閉店営業セールなんてかけなかっただろうw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:22:39.16
>>53
華々しく引退興行をうった先例だろ
3月発表で10月引退だったので、約半年だが

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:26:01.29
坂上みたいなのがデカい顔してるから芸能界に嫌気が差したんだよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:26:01.79
アホの坂上もさっさと辞めればいいのにな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:27:13.72
出来婚のときも山口百恵と同一化された報道とかあったよな
いちいち山口百恵の名前利用せんでもいいだろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:31:49.61
だらだらやってもこれから人気が落ちていくのは目に見えてるから良い判断だったと思うわな
浜崎あゆみとか見ててそー感じたんじゃねーの

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:32:15.96
山口百恵は結婚で円満退社。安室奈美恵は前の事務所と揉めて引退。最後の1年間で
稼ぐであろうビッグマネーの半分は前の事務所との和解金に充てられる。
百恵の引退には引き際の美学があったが、安室の引退は美学とは無縁。
ただのトラブル。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:35:16.53
坂上忍は引退しないの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:40:42.74
坂上は引き際誤っていまだに役者面してるもんな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:52:55.10
忍も美学の為に引退してくり

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506142258/