フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)の熱狂的なファンが、カナダ・モントリオールで開催されているオータム・クラシックに駆けつけている。関係者は喜ぶ一方で、悩みも抱えている。

 近くで羽生を見ようとするファンが、会場への出入りや練習の様子を見守り、歓声を送った。カナダのフィギュアスケート統括団体のスケート(S)カナダによると、1200席で3日間行われる大会の入場券は、販売開始から2時間で完売。運営側は「うれしいこと」と歓迎した。深夜に会場近くで一夜を明かすファンがいたことで、地元警察が見回りにくる一幕もあった。

 22日の男子の公式練習前、「会場内でのフラッシュを使用した撮影、及びビデオ、動画の撮影は固く禁じられております」とアナウンスが流れた。英語とフランス語に、日本語も加わった。望遠レンズでの写真撮影も禁止。注意を促しても、なかなか減らないという。

詳細はソースにて

no title

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9R2235K9RUTQP002.html?iref=sp_new_news_list_n

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 17:39:31.63
> 英語とフランス語に、日本語も加わった。
中国語も書いとけよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 17:43:16.04
こういう選手の存在はありがたいだろうね
悩みというけど、結局チケット売れるのが正義だろう
まあおばちゃんが一斉にプーさん投げ込むさまは気持ち悪いけど

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 17:43:47.80
客は日本人だらけ 日本人しかおらんww
no title

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:03:01.90
>>5
なにこれ
日本かな?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:03:07.18
>>5
ヒマなババアはうっとおしいな
海外の方が日本よりガードが甘いし会場外でもどこにいるかもわかるから来るんだろうけど

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:08:51.35
>>5
しかもデブスババアばっかwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 17:52:28.45
なんかゴルフの石川遼の時みたいやね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:03:45.63
日本の婆はカナダでも迷惑かけてるのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:08:00.51
>>10
いえす

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:19:04.16
富裕層が滑り富裕層が会場で見る糞マイナー競技です。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:24:56.51
欲求不満のBBAが、若い男に入れ込んでるみたいで気持ち悪い。
普通なら、若い男に「ユズ~」なんて叫ぶと、馬鹿かと思われるけど、羽生選手は
一応笑顔で返してくれる。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:40:24.34
金あるなぁ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:31:12.44
恥ずかしいこと
真央や髙橋全盛期のころには日本の観客のマナーは世界の模範と言われていたのに
羽生にはどんな層が付いているのかしら

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:43:26.22
>>29
浅田真央はともかく高橋大輔のファンはフーフーやばかった

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:16:30.38
>>29
嘘つけ
日本人のフィギュアBBAの追っかけは、昔から選手や周囲に迷惑かけてたわ

ヤグディンやプルシェンコの時代とかは特にな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 21:34:04.55
>>49
ヤグプル時代は今よりオタの数少なかったしお目当て以外見なくていなんて偏りなかったよ
まあクーリックのホテルの部屋に侵入した人はいたらしいけど

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:21:17.63
応援するのも現地まで追いかけるのも勝手だけど、何で禁止されてることを平気でやるんだ?
普通「禁止」って言われりゃやらないよね。
ウォーミングアップエリアに入るなんて、選手にとっても大迷惑だろうに。
それなりにお金はもってても品性や常識は持てなかったんだな。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:23:26.65
羽生は非常識なファン抱えて大変やのう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:24:24.73
>>55
そういう奴って大抵本人の振る舞いに原因があるもんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506155788/