ダウンロード (2)

今年6月に就任したフジテレビの新社長が、番組制作について「若者に特化して企画を作るのは得策ではないと思う」と発言し、ネット上で議論の的となっている。

視聴率の低下、業績悪化に苦しむフジテレビは今年6月、BSフジの社長だった宮内正喜氏が新しい社長に就任した。そんな宮内社長に東洋経済オンラインがインタビューを行い、
「フジテレビ、新社長が語る視聴率低迷の要因」として9月20日に記事を公開した。

業績改善を最大のミッションとして、フジテレビの社長となった宮内氏だが、視聴率回復のための改善策を聞かれると「その質問に答えられれば苦労はしないのだが…」と弱気な部分も。
さらに、テレビの視聴者が高齢化しているということについては、「今は人口構成自体が変わり、高齢化している。若者に特化して企画を作るのは得策ではないと思う」という発言。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13653342/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:01:06.02
まぁ視聴率考えたらテレ朝やNHKみたいに高齢者向けが安パイではあるが・・・
  

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:01:09.02
当然だろ年寄りしかテレビなんか見ないんだから

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:01:11.45
それで失敗したからね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:01:26.22
それは正しい
若者はテレビなんか見なくていい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:01:26.90
>>1
観てない層に作っても仕方ないわなぁ。
ニュースと韓国ドラマ交互に流してたらええと思う。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:01:56.96
まぁいいんじゃないかね
若者から見放されてるし

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:02:09.50
じゃあ全部再放送でいいじゃん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:02:33.17
今もなおもネットできないジジババ向けに、捏造番組を見せる気なのか。
ま、良いか?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:02:38.04
まさかオッサンだらけのめちゃイケじゃないだろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:03:05.02
>>1
おいおいなにいってんだ
亀山が社長になってからのここ数年間
昭和おっさんおばはん向けの80年代風味の番組ばかり作ってきたやんけ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:03:26.05
年寄りの方が人口多いしテレビ観る習慣あるからね
年寄りが死んだ後はどうするのか知らないけど

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:03:39.54
ネットがあるからテレビで煽って流行を作る、世論を誘導するっていうのが
特に若年層は難しくなってきた。

素直な分析だと思う。
最低だとは思うが。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:03:39.85
ええやん
年寄り向けにシフトするのはテレビの生き残り戦略としてアリやろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:04:03.62
10年前ならまだしも
フジはもはや今の若者向けの番組少ないだろう

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:05:17.99
めちゃイケとか若者向けと思ってそう

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:05:58.19
まるでフジが若いのウケしてるかのような言い方
日テレがうけてるのは「ファミリー層」だろ
イッテQとか夜更かしなんて若いだろ
深夜帯なんてフジが一番つまらない

若いのにも年配にもうけてないのがフジだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:06:08.18
まー、誰も見てないだろうしそれでいいんじゃね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:08:12.53
年配向けの旅番組つくろうとして
旅館タイアップのねつ造ランキング番組にしたり
和田アキ子つれてくるのがフジ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:08:29.20
>>1
亀山が社長になってから
ひょうきん族みたいな痛いバラエティとか
トレンディドラマ()みたいな恋愛ドラマとかばっかり作ってきたやんけ

もしかしてそれらが若者向けとか思ってたのか
時代遅れの昭和脳すぎるww

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:09:13.11
やり方次第だろ
めざましテレビの若者媚び媚びの内容は気持ち悪い

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:09:18.99
少子高齢化なんだからターゲット選定としては間違いじゃない

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:09:49.42
歳より狙い。
時代劇と料理番組とニュース。後再放送

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:09:59.25
真面目にそれが正解
めざましテレビがクソ面白くないのは若者ターゲットに的外れなステマを連発してるから

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:10:50.08
もう大分前から若者向けじゃなくなってると思うけど…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506160766/