20170924-00000074-sph-000-2-view

 野球評論家の張本勲氏(77)が24日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、日本高野連が来春の第90回記念大会となるセンバツ高校野球大会から「タイブレイク」の導入を決定したことを批判した。

 張本氏は「ダメですよ。野球がわからん連中がみんな決めちゃうからね」とし「100年以上の歴史がある競技ですよ。
みんな何が起きるか分からない競技を楽しみにしているんですよ」と持論を展開した。

 さらに「早く終わらなくちゃいけないって誰が決めるの? 引き分けも再試合したらいい。高校生の体力消耗? 
リトルリーグじゃないんだから。それによって体力ができる高校生もいるんだから。こんなくだらないルールを決めてもらいたくない」と訴えていた。

詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000074-sph-ent

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:35:07.93
嫌なら見るな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:35:28.68
真夏の昼間の試合とか笑

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:36:44.46
つまらんルール

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:38:09.88
引き分け再試合もいいけどさ、炎天下に立たされるピッチャー以外も消耗するんですよ。
歴史があるからルールを変えちゃいけないなんてルールはどこにも存在しない。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:38:31.43
高木がさりげなくフォローしてましたね
高「センバツだけですよね?」
関「はい、春だけです」
高「夏の方が疲れるんですけどね」

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:39:59.68
>>13
今決まったのはセンバツだけだけど、夏も導入の見込みって朝日新聞には書いてあったぞ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:38:46.91
これを批判してるの老害しかいないな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:39:00.79
国際大会や社会人で導入されてるなら高校生だけ無理させる必要も無いだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:39:08.43
タイブレークの導入は仕方ないと思うけどな 長い延長を戦って再試合するのはあまりにキツすぎる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:39:47.83
まずこの老害に真夏の昼間に引き分け再試合で18回分の全力投球させて
死にかけ老害に体力つけさせろよw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:42:59.73
>>20
甘い 勝てばその翌日も試合の可能性ありだ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:39:50.83
それを肩を壊した生徒の前で言ってみろよ
俺はドラマが見たいからお前の肩が壊れようが知ったことない、お前の体力が無いのが悪いってよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:41:28.44
連投禁止にすればこのルールも要らないけどな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:41:40.10
9回終わって同点だったら両チーム敗退扱いにしよう

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:45:41.72
>>27
本当の革命だね。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:42:05.71
過去の延長制例見てもセンバツで導入、夏にも適用だからな
その時には凄い反発起きそう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:45:15.27
>>29
いやいや、ここ10年の気温変化は酷いぞ
8時から13時、17時から22時くらいに試合してくれって感じだ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:47:04.10
松阪は18回投げたけど、ハンカチは15回
タイブレーク製導入でそれも終わり

酷使という風物詩が無くなることへの危機感

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:48:36.32
>>39
どっちもプロ入りして産廃化してる

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:50:10.73
正直センバツじゃ意味ないというか必要ない
必要なのは夏のほうだろう
犠牲にするなよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:50:38.27
虐待要素満載の競技だもんな
9回までやらずに7回でも良いと思う

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:50:58.86
タイブレーク開始から試合終了までが平均1.3イニングという数字があるらしいので
8回終了で同点なら9回からタイブレークでいいと思う
出来るだけ9イニングで終わらせるぞという方針を明確に打ち出せる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 10:51:28.37
お前がそうくることはわかっていた

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506216778/