20170924-00000077-sph-000-6-view

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(51)が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、プロ志望を表明した早実・清宮幸太郎内野手(3年)について「ジャイアンツに入って欲しい」とコメントした。

 その上で一茂は「最初はファームから。ちゃんと力を付けて行ってもらいたい」といきなりの一軍デビューは難しいとの見解を示した。その理由を「ハッキリ言って、あの守備は無理です、今は」と守備に課題があることを指摘。プロに入って二軍で素晴らしいコーチに教わってその課題を克服した上での一軍入りを期待していた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000077-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:48:37.04
おっ誰もいわないこと言ったなさすが一茂

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:04:46.02
>>2
小宮山がとっくに言ってるけど

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:50:40.41
自分が守備で苦労したからよくわかるんだろうな
たぶんその一茂よりも清宮は下手だと思う

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:50:52.83
守備がヘタで、それを自覚していた「一茂」が言うのであれば、間違い無さそう。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:50:59.63
ファーストの守備すらダメって
早実の監督は何やらせてたんだ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:53:08.28
>>14
プロに行った時のために外野とかも練習させてたけどね
結局ダメだった

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:51:19.44
おまゆう
槇原の完全試合で、ファールフライどれだけドキドキしたことか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:53:13.58
>>19
ファールフライは落合な、一茂はその前のサードゴロの処理よ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:52:10.92
また池山にいじめられるぞ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:52:28.77
経験者は語る^^

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:55:10.79
>>24
コイツはそもそも親の七光りなければプロになれなかった枠だろw

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:13:28.91
>>40
大学時代の実績は申し分なし。
身体能力もずば抜けていたとの証言多数。

結局、周囲や本人が「長嶋の息子」という事実に飲まれて、適切な指導や努力が行われなかった。

数字だけ見てバカ息子扱いするお前みたいな奴にはウンザリだわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:54:49.18
一茂はテレビにいるね

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:56:26.46
早実で守備の練習してんのかな?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:56:30.37
守備は鍛えれば最低限のレベルには達するんじゃないの
真面目に取り組まなかったか運動神経鈍すぎるのか

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:01:43.84
>>45
今の段階でも最低限じゃないから一塁なわけで
更にまわりがレベルアップするプロでなんてスッゲェ厳しいと思うよ
外野なら何とかなるかもだけど肩も弱いんだろ清宮って

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:58:25.93
まあ、一茂はプロでも一応試合出てたから...うん。
でもおまゆうだなw プロ一軍で通用してたとは到底言い難い活躍だったろ。
下手したら1年目から成績で負けるだろw

守備に課題があるとは他の連中もよく言ってるよ。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:59:00.97
お、正論はきやがった

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:59:29.76
一茂、パワーだけはあったよね

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:00:21.82
>>60
立教大の身体能力測定の記録を塗り替えまくったらしいからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:59:51.48
プロどころか高校生レベルでも下手な部類だからな
鈍足だから外野も無理だし

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:01:28.21
一茂も自分の方が上とは言ってないだろw
単に今の守備じゃ一軍では難しいって話だし、その事自体は実は割と色んな人が指摘してる。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:01:42.47
一茂って守備はどうだったの?

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:07:30.65
>>72
二軍では元木の好敵手で二人でポロポロしてた
でも、言うほど絶望的ってわけでもない

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:08:27.56
>>72
下手だったけど、アメリカのマイナーから帰ってきたら、ぎこちなさと不確実性が消えてた
移籍して試合前に挨拶したら野村から「あの守備なら使うよ」って言われてた

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:13:50.38
>>72
ヤクルト時代に池山や広沢にバッグから勝手にグラブを取り出されて、「いいグローブ持ってんじゃん。なんで捕れないの?」といじられてた

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:06:21.41
一茂の目から見ても下手ってことは、相当下手なんだなw

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:07:47.92
要するに代打専門になりそうなのね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506221272/