20170924-00000509-sanspo-000-1-view

 野球評論家の張本勲氏(77)が24日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。プロ野球志望届を提出することを明らかにした早実・清宮幸太郎内野手(3年)について、「よかった。いい選択をしました。遠回りする必要はないんだもん」と決断を支持した。

 10月26日のドラフト会議で、史上最多の9球団以上から1位指名を受ける可能性がある
“怪物スラッガー”は、「いずれは(世界記録の)868本を目指せるような選手になりたい」と、早実の先輩でソフトバンク球団会長・王貞治氏(77)が持つ868本塁打の世界記録を
目標に掲げた。張本氏は清宮の発言について、「いまの若い人はすごいね。まだプロ野球に入っていないし、(本塁打を)1本も打ってないよ。
詳細はソースにて
サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000509-sanspo-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:18:50.56
当時いかにホームラン打ちやすい環境だったか知らないからね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:25:57.39
>>2
そのなかでも突出してんでしょ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:37:02.73
>>2
王さんの記録の後に、圧縮バット禁止になったし。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:19:28.90
そこで圧縮バットですよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:19:49.60
大口叩いて大丈夫か

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:32:56.90
>>7
別に大口じゃないじゃんw
目指せるような選手になりたいって言ってるんだから

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:20:01.38
「張本さんの記録を超えたい」っていう選手が現れたらいいのにね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:25:27.03
>>8
イチローがいるから永遠に現れないだろうね

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:56:45.13
>>24
電通しだい

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:20:16.97
今なら200本越えれば十分成功だね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:21:28.16
「目指せるような選手になりたい」
ニュアンスが違う

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:23:09.00
高校野球感覚で言っている子供なんだから
偉そうにたしなめるなよ。w

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:23:55.67
王貞治さんは凄い選手だと思うけど
今の球場なら通算500本塁打くらいかもわからんね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:33:25.30
>>20
それ言い出したら切りがなくダメ 少なくともその同じ条件で王さんを越えるホームランバッターはいなかったわけで
バット ボールも現在とは質も違い粗末なもの

その時代ではベストな環境なんだしケチつけるのはやめた方がいい

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:25:48.35
清原も近い事を言ってたやん

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:28:19.78
清宮「張本勲氏を目指せるような選手になりたい」と言えばあっぱれだったんだろ?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:34:06.43
でも昔の人はもっと凄かったぞ
堀内「野球は一人でやるものです(完封してホームランを打った試合でのヒーローインタビュー」
梨田「打撃以外なら現時点でも野村克也さんより僕が上ですよ(入団記者会見で)」

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:38:35.58
>>50
梨田がプロ入る頃はノムは引退間近やから打撃のこと抜きなら
あながち大口とも言えんわ衰えとったからなあ

堀内もやが江夏のノーノー延長サヨナラHRも好き
菅野も自分でちゃんと援護しろHRでw

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:40:34.31
>>64
それが原因でノムさんは今でも梨田が嫌い
楽天の梨田監督の話題を徹底して避けてる。
でもハリーの事は意外と嫌いじゃないんで獅子唐だなんだと話題に出す。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:35:07.39
年間40本を20年続けても届かない数字
とんでもない記録だわ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:39:32.23
半分でも文句なしにすごい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:39:50.29
無理っす、何もかも足りないっす。頑張るだけっす。
って言うようなタイプが好きなんだろう。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:42:34.55
別に構わないと思うけど。
入団する前の目標くらいこれくらい言っても……

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:44:26.36
張本は王長嶋だいすき爺ちゃんだから

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 11:46:11.05
シーズン50本を18年くらい打たなきゃいけないとかイカれた記録だよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506219454/