049b5970-ea62-4f10-9b3b-3cca884fbccb-1

8月12日、映画「銀魂」が興行収入30億円を突破したことが明らかになった。

「公開から30日でこの成績は立派なものです。9月4日までには37億円を突破しています。
漫画の実写映画化は『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』、『無限の住人』と失敗続きで、悪いイメージができあがってしまいましたが、銀魂が覆してくれたといっていい。
好調の理由は公開のタイミングではないでしょうか。夏休みに家族で観に行くのにあのハチャメチャギャグはぴったりですからね」(映画誌ライター)

SNSなどを通じて口コミで評判が広がり、原作ファンだけでなく読んでいない人も劇場に足を運んだ。
そんな銀魂大ヒットの裏で厳しい立場に追い込まれているのが映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」だ。
原作の「ジョジョの奇妙な冒険」は「銀魂」と同じ週刊少年ジャンプで掲載され、大ヒットを記録。多くの熱心なファンが誕生している。

「原作の『銀魂』と『ジョジョ』を比べると、『ジョジョ』のほうが売り上げ、人気、話題性ともはるかに上ではっきり言って比較になりません。
映画化への期待度も『ジョジョ』が上でした」(漫画誌編集者)

ところが映画「ジョジョ」は興行成績ランキングにて初登場5位、翌週からは10位圏外に入ることは二度とないという大爆死。
初登場時には、“スイーツ映画”とヤユされる「君の膵臓をたべたい」にも負ける屈辱の結果に終わった。
銀魂が大ヒットしただけに、映画「ジョジョ」の失敗がより際立つことになっている。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1358125/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:45:45.78
千年効果

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:48:20.29
>>2
人気女優を起用しないと他のできがよくても客が入らないということを言いたいのか?
それとも主演男優?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:46:32.12
どこで差がついた慢心環境の

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:47:33.05
ダイヤモンドは傷だらけ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:48:00.11
銀魂は、固定客がいるからな。
キャラクターグッズの売り上げ見れば、銀魂の圧勝

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:48:24.22
ジョジョはトータルセールスは上かもしれないけど各部で話バラバラだし
銀魂は原作はジャンプの中では普通だけどアニメがな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:48:58.10
あんな山崎賢人の仗助なんて誰が見るの。
ファンをバカにしすぎだろ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:49:20.04
腐女子効果もある?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:49:56.66
ジョジョなんて元々人気ないだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:56:48.62
>>11
ジャンプでも下の方が多かったしな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:51:24.32
ジョジョを実写化なんて最初から無謀過ぎる
進撃の巨人並みに無理ある

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 21:00:03.48
>>14
むしろ進撃の巨人はキャラがヒョロガリが多いから芸能人でもOK、巨人はCGでなんとかなる(実際はそうしなかったが)
ジョジョはあんなにガタイのいいキャラだらけなのにヒョロヒョロのガキ共にやらせたらそりゃ別モンに見えるわ・・

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:53:16.96
ジョジョってジャンプ掲載時代でも大抵後ろの方に載ってる漫画だったし

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:54:04.72
しれっと原作銀魂が酷い言われようwww

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:57:07.83
>>23
基本的に銀魂は、全方位土下座しながら毒を吐くスタイルだから、これくらいの言われようでも平気、ってか寧ろ言われたほうがオイシイw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:54:47.91
原作が特別面白いわけでもないからな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:58:35.86
>漫画の実写映画化は『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』、『無限の住人』と失敗続き
ジョジョも合わせて4本のうち3本が三池作品なんですが

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 21:03:34.26
>>45
進撃はその中では興業は失敗というほどでもないような

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 21:00:06.11
実写化するなら、まずはビジュアルに力入れないとw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 21:01:42.57
どっちも糞な事は変わりない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 21:06:25.81
続編前提の作りで爆死ってのは辛い物があるや

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 21:06:44.86
そりゃな実写化したら違和感しかでないシリアスなジョジョとなんでもありのギャグ
銀魂では見に行くとなる数が違うだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506253510/