jiji_kiyomiya

 いつだったか、王貞治記念グラウンドでの練習を終えた清宮に、自己評価を訊ねたことがあった。

「実はそんなに足は遅くないです(笑)。あと、野手からの送球は、どんな球でもカバー(捕球)できます」

 バッティングに関する言及がないことを質すと、「そうですね……まあ、狙わなくてもホームランが打てるところですかね。(高校通算本塁打の)記録(107本)は意識しないし、ヒットの延長がホームランになってくれたら」という返答だった。誰もがその飛距離に注目するなかで、本人が真っ先に足に言及したのが興味深かった。「鈍足」と揶揄されることを、実は気にしていたのかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170924-00010002-sportiva-base&p=2

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:42:36.40
実際出来てないのに自己評価が高いタイプは

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:43:23.84
パ・リーグなら守備いらんぞ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:43:53.21
口で言ってることを実践できてたら今の評価になってないんじゃないかなぁ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:44:57.01
ヒットの延長がホームランという意識で量産できるのは、清宮ボールと金属バット使用限定ですよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:45:12.61
一茂ごときに『あの守備では通用しない』と酷評されてたなw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:47:14.80
捕球はそれほど下手じゃない。ただ後ろにそらすだけだw
練習でどうにでもなるレベルに見えたけどな
足は確かに見た目ほど遅くはなさそう

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:46:22.40
>>13
練習でどうとでもなるものを高校の三年間で身につけてないとしたら、それはそれでヤバイのではw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:48:19.83
この子プロ入って大丈夫?
こんなに自己評価高いとギャップに苦しみそう

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:49:48.74
余計なこと言わない方がいいのでは

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:50:57.73
手抜きしてたって事?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:52:02.46
ホームランしか打てないのはそのため。父親が食わせすぎだろ。ラグビーじゃないんだぞ。
2年ぐらい絞れよ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:00:14.65
>>23
体重で力をカバーしてるから絞ったらただの中距離バッター

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:55:28.94
はっきり言って遅いですw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:03:26.94
でもファーストしかできないんだろ?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:08:10.00
>>32
膝・肩・腰が悪いらしい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:05:19.99
本当に捕球できてたら甲子園行けただろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:07:28.66
自身過剰なところはハンカチ譲りやな
早実の伝統か

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:16:40.41
なんだ、周りのちやほやされて天狗になっちゃったか

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:41:30.70
面接の時に出来ます大見得きって
採用して働き始めると何も出来なかったよくあるパターンの香りがする

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:45:01.31
わかったわかった
日ハム辺りで隔離してくれ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:47:26.75
守備の時、
動きが鈍くさい

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 01:56:48.13
結果出せるといいね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506267683/