衆議院議員の上西小百合氏(34)が25日、東京・衆議院第二議員会館で会見し、28日の臨時国会で衆院が解散した場合の次期衆院選に出馬しない意向を改めて発表した。
上西氏は22日に、不出馬の意向を報道各社に伝えていた。

紫のワンピースに薄いグレーの上着を羽織って登場した上西氏は、カメラマンに囲まれて笑顔で写真撮影に応じた。
そして冒頭で「来月予定されている総選挙に出馬しない意向を固めました」と報告。
不出馬の理由として「野党共闘統一候補として私が立つつもりでいましたが、本日までにその環境を整えることはできませんでした」と説明した。

過去には「選挙というのは、勝つために出るもの。その時に一番当選する確率が高い、そして私の政治信条に似通った政党から出馬をしたいなと思っています」と発言していた上西氏。
この日も改めて「出馬しないのは、勝てないからです」と明言し、「次の選挙は来年5月ごろだと想定していた。私の戦略ミスです」と悔恨も口にした。

詳細はソースにて

http://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/25/0010586469.shtml

会見で不出馬を表明した上西小百合議員
no title
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:33:17.41
小池に取り入らないと

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:34:16.88
流石に出るほど馬鹿じゃないかw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:34:57.17
政治家って一体何やったんだよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:35:33.30
1~2回テレビ出ただけでタレント気取りかよw
ワイドショーのは違うからな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:35:37.21
杉村太蔵の売れ具合を横目で見ながら
機会をうかがってたんだろうな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:38:39.87
>>15
太蔵は視聴者を怒らせてもマジギレさせない線を心得ている
上西にはそれが無い

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:42:17.91
>>15
東も相当稼いでるだろう

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:36:16.91
メーク濃すぎw
なんかダッチワイフで似てるの見たこと有る

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:46:03.33
>>17
すげー分かるw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:36:34.03
選挙区敗北→比例復活→選挙区敗北→比例復活→離党

そら無理ですわw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:37:27.72
自分のことがよく分かっているなら、テレビに出ることも辞めればいいのに。
まぁ、局側の言い分は、嫌なら見るななんでしょうけど。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:38:25.78
深キョンだっていうから高校時代の写真みたけど木嶋佳苗じゃねえかバカヤロウ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:38:25.91
タレント活動はしないって言ってたくせに 大嘘つきめが!

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:38:31.87
記者少なw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:39:29.79
こんなキワモノ系が支持を受ける時代は通り過ぎたと思うけど
次に廻ってくるまで数十年待つ気だろうか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:40:20.89
またどうせテレビ局が使うんだろうな。議員やめて暇だから露出も増える可能性あるし。
うんざりするわ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:42:14.22
議員だから扱ってもらえてたんやで?
議員の肩書がなくなったら誰も相手にしないわ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:43:57.81
>>49 
議員秘書繋がりその他諸々で情報貰えたりするとネタはあったりする
何だかんだ言っても一度政治家になると結構なルートできる

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:42:15.40
サンジャポは使うだろ
杉村太蔵 OUT
上西小百合 IN

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:42:19.72
女杉村太蔵を狙ってんだろうな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:43:35.43
サンジャポが面白がって使って調子に乗って飽きられて終わり

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:45:20.60
この人まだ30代なんだよなあ
ふてぶてしさはすごい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506324738/