plt1709250052-p1

東京都の小池百合子知事が25日、都庁で会見し、若狭勝衆院議員らとともに、新党「希望の党」を立ち上げ、自ら代表に就任することを明らかにした。

小池氏は都知事のまま新党の代表に就くが、党名は小池氏が昨年開講した政治塾「希望の塾」から引用。都議選で特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が圧勝するなど高い知名度を誇る小池氏が、新党でも党の顔になる。

小池氏は会見で「本当の意味でしがらみのない改革勢力が必要で、私自身が立ち上げる」などと語った。

詳細はソースにて

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170925/plt1709250052-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:03:06.07
しがらみがないっっっっっっっっっっっっっっっっw
大笑いっっっっっっっっっっっっっっっっっっっw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:03:31.11
人の話を聞かないってことか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:04:21.36
しがらみない
民進党議員

矛盾。これいかに。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:04:39.83
いずれ党内でしがらみができるじゃん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:04:56.43
有象無象+元ミンスばっかで維新の時とかわらんわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:06:41.78
はい自滅

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:06:47.18
とはいえ決定的に「金が無い」ぞ。
これじゃ「自前で3000万円出せる人、手を挙げて下さい」だぞ。
第一、それで当選したら何よりもまず「金の回収」から始めるだろ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:25:20.85
>>12
150人とかぶち上げたんだし、その点は強力なスポンサーかタニマチ付いたんじゃ?
さすがに都の金を流用したりまではしないだろうし。
(既に都庁を会見で使用してはいたみたいだけど)

活動中に資金枯渇したらどうなるのか、ちょっと見てみたい気はする。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:26:01.39
>>72
全て候補者の自己負担だろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:07:24.15
マスゴミ連中もどう報じれば良いのか混乱してるだろうな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:07:56.19
やろうとしていることは野党共闘候補への嫌がらせだろ
自民党を利するためってバレバレ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:13:52.04
>>19
実質野党共闘候補だよ
やりたいことは民主と共産の引き剥がし

共闘で勝った陣営の受け皿をつくりたいわけ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:08:05.46
しがらみがないと150人も擁立できません。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:09:04.12
身体検査する時間もないな

負けは約束された バカな小池

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:11:25.69
都政ここまで成果なし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:11:55.58
都政は放置か

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:12:52.24
まあでも有田や蓮舫がいるミンチンよりはマシだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:14:40.01
しがらみのない改革勢力=無能の人の集い

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:14:40.06
この人いつになったら都政の事に集中してくれるの

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:16:30.28
国政に興味があるのはいいんだけど、都政はちゃんとやっているの?
ここに集まってくる人たちは、自分ファーストだよね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:18:45.85
都民は何番目になったの

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:20:53.88
150人のうち50人は民進党現職で80人は元民主党候補って
オチになるのか。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:22:59.04
第2自民党言う奴と第2民主党言う奴がいるけどどっちだよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:23:52.08
>>62
見た目は第二自民党、頭脳は第二民主党、その名は。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:24:18.65
>>62
第2維新だよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:26:08.61
>>62
思想より選挙のためだから第二民進党かな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:28:11.07
>>62
どっちも正解なんじゃね?
もともと自民をふたつに分けてリベラル勢力を引き取ったのが民主党
今回リベラルでは立ち行かなくなったので右に舵を切ったのが小池新党

あくまで二大政党が前提であり「同じだが違うもの」を用意したいだけだから
民主と同じ役割を持ち自民に近くやや右のスタイルでいくのが小池新党

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:24:23.98
元民進党議員なんて
しがらみばかりwwwwwwwww

はい、嘘つきwwwwww

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:27:17.58
国政をお友達で動かすのを批判してたけど
都政をお友達で回してる小池が言うとギャグにしかならんな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 17:31:16.41
成立過程がみんなの党とよく似ているから、
崩壊過程もみんなの党とおなじになるだろう。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506326540/