20170925-00000020-ykf-000-2-view


--今年のヤクルトは、球団創設1年目の2005年に97敗した楽天並みの惨状だ

「俺に話を持ってくれば、ヤクルトはたいしたもんだよ」

--どういうことか

「いまは年齢で評価される。『野村さん、おいくつですか? えっ、82歳!?』と。でも監督をやるのに年齢は関係ない。首から上が元気なら監督はできる。
メジャーリーグにも80代の監督がいたそうだ(1950年、コニー・マックは87歳でアスレチックスの監督を務めた)」

--やる気満々ということか

「やる気満々だよ!」

--ヤクルト監督時代には、『古田(敦也捕手)に車椅子を押してもらいながら監督をやる』と話していた。古田さんが車椅子を押してくれるかどうかはともかく…

「“車椅子監督”が1人ぐらいいてもいいだろう」

--確かに見た目は年を取ったが、解説の切れ味は衰えていない

「いまのプロ野球の大きな問題は、指導者、後継者不足。監督の器がいない。だが、こうなった責任はわれわれの世代にもある。古田は、いい監督になると期待していたんだけど…全然だったね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000020-ykf-spo 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:51:13.57
移動に耐えられないだろ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:52:34.02
選手に偉そうに説教ばかりして
若い選手が萎縮して潰れてしまうから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:52:48.89
何か、切なくなるな…
ムース…

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:53:30.28
シーズン途中の喪中はキツイわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:53:54.41
ノムさん、監督より結婚やり直せ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:54:12.93
そんなことしたら死ぬだろ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:54:39.78
ベンチで冷たくなりそうだからやめてお爺ちゃん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:55:11.66
マジかよ www

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:55:17.13
おまけが余計な事しなければ監督生活もっと長かったろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:55:32.84
本人はベンチで死にたいってよく言ってるけど
死体の片付けさせられる選手の身にもなれよw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:55:45.03
遠征が厳しいだろうから関東圏の試合のみの指揮で

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:56:06.31
萎縮するぐらいならそれだけの選手
何糞って思って耐えるやつこそ本物になる
なんでも楽しようとしてるやつは何してもだめだわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:56:15.05
確かに、他に候補が見当たらない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:58:04.74
でも今のヤクルト建て直せるの
野村位じゃね?
阪神や楽天の躍進だって野村の遺産じゃん

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:59:40.55
>>35
どこが?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 20:09:44.56
>>41
赤星や井川見出だしたの野村だし
楽天の山崎の復活だって野村の仕事だろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 20:17:53.81
>>65                                                              ①103敗→近鉄バファロー(1961年)
②99敗→大洋ホエールズ(1955年)
③98敗→トンボ・ユニオンズ(1955年)
③98敗→高橋ユニオンズ
⑤97敗→近鉄パールス(1958年)                                             
 ⑤97敗→楽天イーグルス(2005年) これやってたから今年のヤクルトでも余裕かもなあw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 19:59:44.65
そんなに家に帰りたくないのか

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 20:07:39.67
>「いまのプロ野球の大きな問題は、指導者、後継者不足。監督の器がいない。
栗山がいるじゃん

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 20:15:18.75
1人で歩くことも出来ないのに

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 20:18:06.52
>>81
介護が必要っぽいよね。
そこら辺の爺さんならデイサービスに行かされてるレベル。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 20:17:54.54
一時期、本当にそろそろ死ぬんじゃないかなと思うくらいヨボヨボだったのに最近ちょっと持ち直してるよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506336598/