705523574274634416824f363552a97d

25日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、衆議院解散のタイミングに脱帽した。

番組では「安倍総理、今夕解散表明」と題し、朝日新聞の記事を取り上げた。記事によると、安倍晋三首相は同日18時からの記者会見で、28日の臨時国会で衆院解散を表明する意向を示すという。

この記事について、マツコは苦笑を浮かべつつ「(安倍首相や自民党側の)戦略的なことで言ったら、完璧なタイミングよね」と語りはじめた。

次の衆院選で自民党が勝利すれば、森友学園や加計学園の問題を含むさまざまな問題が「許されたことになってしまう」と指摘するマツコは、今の時勢を見る限り自民党が優位だろうと推測。そのうえでマツコは、この時期に衆院解散をすることについて「だからもう…お見事じゃないっすか!」と呆れた様子で言い放ち、笑いを誘った。

そんなマツコは、かつての民主党政権を振り返り、自民党と争える政党になるよう「(民主党を)国民が育てなきゃいけないところもあったんだと思う」と指摘する。「(国民が)我慢できないことも我慢しつつ、自民とちゃんと争える政党を国民が作らなきゃいけなかったのに、まんまと自民の戦略に乗って捨てちゃった」と苦言を呈する。

結果として、「自社さ連立政権」のときよりも、自民党が独裁的な力を持った政党になってしまったとマツコは嘆く。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13662390/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:20:10.83
未だに民主党w

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:22:42.19
さらに党名をかえたら何も無かったことにならなかった民珍

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:23:06.08
マツコは、元・民主党参院議員「尾辻かな子」を応援してたって公言してるもんな。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:33:09.13
>>4
YouTubeで応援コメントの動画あったけど今ないのかな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:23:24.42
まあホモはこんなもん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:24:50.86
思想が極左のくせに中立のふりして庶民を騙すホモ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:30:22.12
>>1
育てるレベルじゃなかったじゃん
調子いいマニフェスト羅列して全滅だったたっていう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:30:56.87
民主(民進)を育てろとかキ○ガイ!
これだもんテレビにチヤホヤされるわw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:56:02.28
>>11
政権交代してイキナリ何でもかんでも出来るかよwwwwwwwwwwww
ポッポって何日総理だったか知らんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:32:43.43
民主党がそんな器じゃないのに、マスコミに乗せられて投票しちゃっただけじゃん。
で、やらせてみたらやっぱりダメだったと。もう一度政権を奪還するどころか内部崩壊を続けてるし。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:35:54.71
民主党に出来る我慢って何かあったっけ?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:39:47.63
いやいや自民と安倍が嫌いだろ尊敬する人に土井たか子をあげるマツコさんは
「許されたことになってしまう」って言い方だと何か悪いことをしたって前提だよね
野党もマスコミも何一つ安倍の不正を立証できなかったんだから

このままじゃ自民が勝つ→バランスとらなきゃ→野党に入れろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:45:52.97
やらせ番組にしか出ないホラ吹きオカマ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:49:07.62
どの番組でも専門家が言ってるから引用してるだけだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:52:33.62
国民が育てるも何も、民主~民進のポンコツっぷりときたら・・・

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 23:20:46.65
つか解散したらしたで、大義がないだの重要法案の審議がとか言ってるのに心底呆れたわ。
もう野党とマズゴミの信頼回復はないね。煽るだけしか能がなさ過ぎ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 23:31:40.32
>>33
その煽りもただの難癖だからなw
野球場なんかに居る口悪いオッサンと大差ないレベル

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 23:56:03.23
確かな野党ってのは欲しいとしても、民主党を育てるってねぇ
そう言っておけば角が立たないんだろうけど、俺的には違和感しかないわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:07:51.76
大震災時、民主党の大失態を見て
まだ育てるとか甘過ぎる
あれは日本人全員が見てた

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506345539/