e0bb6_80_a0d92125_d324b777

ブログやツイッターなどに批判的な意見が殺到する「炎上」騒動。それに関与しているのはネット人口の約3%だと文化庁が調査結果を発表した。

NHKはこれを受け、「燃やしている」のは少数であり、批判意見を鵜呑みにせずに冷静になったほうがいいと報道した。これについて「3%ってすごい数じゃね?」「炎上を甘く見てると自滅する」などといった意見が出ることになった。

「炎上が起こるとネット中が批判しているように見える」

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13661869/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:16:43.90
え、3%もいたのか、けっこうだな。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:18:25.13
逆にネットで「絶賛」はどれくらいなのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:20:24.37
3%もいたのか… 凄い数字だね
1000人ぐらいにしか聞かないマスコミの世論調査より偏りが少ないだろう。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:20:39.75
でそいつらが、物言わぬ抗議者の代弁者だと認識できずに放置したらフジみたいに直滑降の没落する

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:26:50.98
連続的に『灯火』するのは確かに少数だろう
でも参加者は沢山いるのだからどっちにしたって少数意見だという捉え方は間違えてる
NHKに金払いたくないのは少人数というようなもんだ、払いたくないのは全員だよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:29:11.82
炎上したと言わないもしくは自覚してない人を含めたら全国民の6%って考えると
全国で600万人いる訳だから結構な数字だよw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:29:58.18
>>17
0,1%くらいかとおもってたわw驚きw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:49:12.67
これニュースで流してるの見たけど
結局ネット民という曖昧な存在を勝手に敵視してる旧メディア
という印象しかなかったな

炎上って思想性はない筈なんだけど
じゃあNHKは自分達の主張に沿う炎上が起きた時にそんな風に言えるのかと

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 23:06:10.27
>>33
つーか、マスゴミが仕掛けてる炎上はお咎めなしなのか??

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:52:57.72
それデモの報道でも肝に銘じておくれ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:59:56.44
>>35
ま、不満のない奴はいちいち声を上げないからな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 23:07:50.72
よく店先に置いてあるお客様ご意見箱に意見書き込むようなものだろ
実際書き込んでる奴は少数でも同じ意見持ってる奴は大量にいる

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 23:30:32.16
つか、ノイジーマイノリティーの元祖はテレビ局だよな?

今まで炎上させまくってきたじゃん。 笑

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 23:35:54.32
3%は多いな。

1人1回書き込んだだけでも凄い事になる

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:00:48.62
炎上って万人が一言言わせろって状態になるから起きることだろ
その大半が無自覚に参加してんだよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:05:43.17
自分に都合の悪い意見は少数派にして無視しろって?そうはいくかw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:15:00.91
都合のいい時だけ利用し解いて今更

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506345301/