20170926-00000144-sph-000-4-view

 テレビ朝日の角南源五社長(60)の定例会見が26日、東京・六本木の同局で行われた。

 この日は同局の早河洋会長兼務CEO(最高経営責任者、73)が半年に1回の出席。8日をもって契約満了によりジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めた「SmaSTATION!!(スマステ)」(土曜・後11時5分)が23日で最終回。生放送で香取が番組の終了を「新聞で知った」などと話した点について、「テレビ局が個人に通知することはない。事務所に連絡するということですから」と答えた。

 詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000144-sph-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:46:17.74
やはりテレビ局は常に芸能事務所の方を向いて仕事してるということか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:56:11.54
>>4
そりゃ金のやり取りは事務所とだからな
打ちきり自体事務所と協議するのは当たり前だ

現場スタッフが個々に演者と話すのは有りだろうが
それがなされなかった何かが問題だってことだ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:56:47.69
>>4
そういうことだね。
まあ、そんなことない! って思ってる人間いなかったと思うけど。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:46:26.37
要するにタレントは駒に過ぎないという認識なんだな
会社と仕事してるからってプロジェクト終了を会社にだけ告げるとか普通ないっすから

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:56:19.88
>>5
ホントそれなんだけど
72時間をテレ朝出資のabemaでやるんだからどいつもこいつも信用ならん

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:59:39.84
>>5
テレ朝社長:「あなたたちは駒です!駒は黙ってただ従っていればいいんです!」

サッサッ サッサッ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:46:53.71
間違ったことはしていなくてもすごく失礼な男だな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:47:04.92
とどのつまりはテレ朝とやり取りし、テレ朝から連絡貰ったジャニーズ事務所が
香取にスマステ終わる連絡を一切しなかったワケだな
ジャニーズ事務所の香取への嫌がらせだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:48:17.24
テレ朝はジャニーズと仕事してるんであって香取慎吾とは仕事してない
って事だわな。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:48:28.69
番組ホストには直接伝えろよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:49:32.89
そりゃ事務所に伝えるだろうけど、現場で仕事してんだから局側から話があるべきだろうに

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:49:45.69
メリー喜多川 「スマステは打ち切ってちょうだい」

テレビ朝日 「かしこまりました」

香取慎吾 「俺は聞いてない!」

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:51:34.51
>>21
それが真実だろうね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:51:13.35
芸能事務所は都合のいい時だけ単なるエージェントから全権掌握に格上げされるんだな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:51:48.64
人の上にたつ人間として
もうちょっとスマートな言い方できないかね
これじゃあ不快な印象しかない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:52:08.92
つまりジャニーズ事務所が香取に伝えてなかっと

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:52:54.13
事務所が教えなかっただけだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:53:01.46
あほじゃねーのか

メイン司会者やろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:53:50.23
現場のプロデューサーとかスタッフに口止めしてたんかな
感じ悪いな、さすがだ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:54:20.69
すげえ不自然な言い訳の連発

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:54:37.70
個人ったって雛壇芸人でもなく番組の顔だろ
いいともで言えばタモリ
おまかせで言えばアッコ
直接通知しないなんてありえるのか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:55:45.10
香取慎吾に伝わらないようにスタッフにも言ってなかったりして。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:56:00.66
いろいろと陰湿だなあ。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:57:03.14
会社の言い分としては,まあそうなんだろうけど,現場で終了の話にならないって
ことはないでしょうに。今後のスケジュール抑えとかあるわけだし。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:58:13.44
ジャニからテレ朝に教えるなって指示あったんだろ
正式な通知は事務所にしかしないにせよ
実際上はPあたりから事前に言われるのが普通だし

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:59:59.24
事務所なんて言って仕舞えば仲介業者なんだからそりゃ当然だろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 16:00:43.92
スタッフは知ってても当日まで本人にはそういう話は一切しなかったって事なら上から口止めされてたか香取とスタッフとの関係が希薄だったかだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506408286/