cb25d5c6df3008878a73bcff059686a4



選挙スケジュールや新党の情勢などが伝えられるなか、加藤は「ふと疑問に思ったんですけど」と、かつて野党が安倍内閣に提出した内閣不信任決議案について指摘を入れた。民進党をはじめ野党4党は、6月に加計学園獣医学部新設問題などをめぐる一連の内閣の対応に不信を示した過去がある。決議案が可決されれば、内閣は総辞職か衆院解散の選択を迫られていた。

加藤は、この措置に触れながら、今回の解散総選挙について「(野党は)喜ぶべきなんじゃないんですか?」と疑問を口にしたのだ。これに日本テレビ政治部官邸キャップの青山和弘記者は、野党側の「準備不足」の点に言及する。

加藤は、準備不足にも関わらず不信任決議案を提出した野党について「通らないのがわかってて(決議案を)出したことになりません?」と苦言を呈す。さらに、野党が「(衆議院解散に)大義がない」と主張することに対しても「与党に大義がない方が野党側はやりやすくないですか?」と疑問を口にしたのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13664652/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:10:47.84
わりとするどい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:11:31.17
馬鹿と言うか狂犬と言うか
  本質をえぐる発言だな
     
     

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:11:45.71
これは正論
国民の信を問えってうるさかったのは誰なのかと

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:12:05.74
そりゃ北のやらかしで自民に票が集まるのは明白だもんなw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:12:41.76
これは正論
野党ほんとゴミすぎだわ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:13:09.29
普通そう思うよね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:14:35.08
たしかに
支持があれば議席増やせるチャンスやのにね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:15:03.38
>「ふと疑問に思ったんですけど」

日本国中で思ってるっよ。
安倍辞めろって言ってたのは左翼だし、在日も解散選挙は大賛成だと思うが
野党万々歳だろって

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:15:08.63
総理「解散します」
野党「総理の傲慢ふざくんな!」

総理「解散しません」
野党「総理の傲慢ふざくんな!」

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:15:14.13
ド直球のド正論だな
反論できねーだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:15:45.41
加藤ごときに完全論破www

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:16:15.22
ここ何カ月かで1番のど正論w

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:16:27.83
ぐうの音もでない正論

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:17:50.04
正論過ぎてびっくりするわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:18:59.45
野党が解散迫ってた時は
本当に解散すると思ってなかったのねw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506395400/