20170926-00000001-reallive-000-1-view

 お笑い芸人の田村淳が23日、「Abema TV」に生出演。政見放送を思わせるようなスタジオにスーツで登場し、来春青山学院大学を受験すると発表した。

 発表は「Abema TV」内の「田村淳の緊急重大発表生放送」で行われた。当初今秋衆議院議員選挙が行われる可能性が高くなっている状況から、「政界進出」を決断したのではないかという憶測が流れ、にわかに注目が集まっていた。



 「大学受験に挑戦するのは自由なのでなにも言うことはありませんが、本当に勉学を学ぶ目的なら番組関係なくやればよかったのでは。

 青山学院大に入りたい高校3年生や浪人生もたくさんいるわけですから、芸能人の挑戦を快く思わない層も当然います。そのような声にどう田村が応えていくのか。

 また、入学後ちゃんと勉学を学ぶ気があるのかも不明です。受験は合格すればゴールかもしれませんが、本来は『大学で勉学を学ぶ』ことが目的。合格したにも関わらずロクに通いもせず中退してしまうと、『俺の枠を返せ』という声が出る。

詳細はソースにて

リアルライブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000001-reallive-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:31:41.50
どうせなら忖度きかない国公立大学にしとけよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:32:19.13
生で見てたけどもったいぶっててうざかったわ
あれは完全に炎上芸やろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:32:21.24
どうせ番組企画なの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:32:54.66
社会人枠だろ二部に行け

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:34:59.99
お笑い芸人のクセにお笑い以外の事で話題を作ろうとするのがなー
相方の方がお笑い芸人らしくてまだ好きだわ、ショボいけど

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:35:16.32
大学受験を重大発表だなんて言っちゃう行動そのものが学歴コンプ丸出しなんだが。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:35:17.97
全然重大じゃ無かったよな。
大学くらい勝手に受験して勝手に行けよと。
お前の勉学意欲など興味ないわと。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:35:27.21
なんで青学1校に決めたんだろ?
私立いっぱい受ければいいのに

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:57:16.42
>>13
通う気がないから落ちたら落ちたでいいと思ってんだろ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:37:12.22
早稲田なら芸能人枠で入れるのに

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:37:22.58
どうせ青学と話はついてんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:37:55.53
受験者数減ってる青学としては、ありがたい宣伝だわなw

合格点に200点くらい足りなくても、合格させるんじゃねーの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:40:06.09
予告して重大発表で基本どれもどうでもいい内容だよな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:43:00.93
全然重大じゃねーよ(笑)

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:43:25.55
青学とはまた中途半端な…

東京理科大学にいって留年三昧とかなら周りもニヤニヤしながら楽しめるのに

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:44:07.07
政界に進出するため、大学通って箔をつけますって会見だろ?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:45:31.77
若い子とチョメチョメしたいだけやん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:47:00.28
合格してもろくに通わないなら他の受験生には邪魔なだけだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506400212/