産経新聞

平昌五輪公式ホームページの世界地図。27日午前12時半ごろ、削除されていた日本列島と樺太がひっそりと再掲載された(ホームページから)(写真:産経新聞)
no title


 平昌五輪の公式ホームページ(HP)に日本列島のない世界地図が掲載されていた問題で、画像が急きょ修正されたことが27日午後、分かった。

 産経新聞WEB編集チームが確認したところ午後12時半ごろの時点で、朝鮮半島の東側に、当初はなかった日本列島とサハリン(樺太)が出現していた。

 ホームページ上では現時点で、更新履歴を含めてとくに修正コメントはない。このため、ツイッター上では、「急いで直した?それとも本当はデマだった?」「炎上商法か?」「コメントは出るのかな」などと動揺が広がった。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000529-san-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:46:28.27
かまってほしいんだろ
幼児のような国

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:46:32.28
騒ぐ事でもないだろ・・・
いつものことだし

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:47:20.66
もう遅いから日本企業も選手も撤退で良いよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:47:34.02
JAP18みたいなもんだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:48:32.97
確信犯www
どうせ、バレた時のために2つ用意しておいたんだろ!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:49:09.66
バレなきゃそのままでした

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:49:29.19
日本列島はわかるけどなんでサハリンも消したんだろw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:49:30.91
いやらしいな。そんなに気にくわないんか。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:50:13.57
すぐに直せたって事は
元になった地図があってそれに戻したのかな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:53:09.52
>>23
日本地図塗りつぶしのレイヤーを外しただけだな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:59:53.62
>>32
日本列島と樺太は世界地図上では結構複雑な形をしてるから
新規に書き足すのは結構面倒臭いはず
この出現状況だとどうやらそれっぽいな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:50:33.10
ニュージーランド「・・・」

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 14:03:05.12
>>26
本当はお前がターゲットだったんじゃね?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:51:26.90
>>1
直しただけでお咎め無しとかありえん
原因を調査してこの陰険な所業に関わった連中を全員処分しろ
IOCも調査と処分に乗り出せよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:53:26.81
>>1
このニュース報じるのは産経だけなんだろうな
そしてほとんどはの日本人は知らないまま

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:54:15.97
>>35
フジテレビで報道してたな
他は知らない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:53:33.67
反日教育の結果、
国民総モンペ化してるってのが凄いよなw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:57:21.17
>>36
それもあるが、おとなし過ぎる日本にも問題がある
普通なら戦争になっていてもおかしくないようなレベルのことが頻発しているのに、在チ○ンを過剰に甘やかしたり
常に受け身で攻撃しようとしない政府の姿勢にも問題がある

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:53:44.32
こっそり反日してただけかw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:55:23.30
選手村も日本だけないんじゃないのw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:55:36.59
面積どおり小さい国だなー

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:56:07.88
そのままにしとけばいいのに、どうなるか見ものだっただろうに。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:56:09.59
これな

no title

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:57:50.56
日本海名称の事もあるし、気づかないわけない
ただの嫌がらせ。おちょくられてるだけ。始めから文句言われて修正する予定

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:57:52.22
こんな対応する国が「日本選手を万全に守ってくれる!」
とかいうJOCのトップがいるらしいっすよ(嘲笑)

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 13:58:37.42
ま騒ぐほどのことでもないけどな
いつものこと

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 14:00:53.34
修正したら意図して消してたことを認めたのと同じなのにw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 14:02:17.50
>>73
しかも騒がれたことを知るや、実にスピーディだw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506487527/