その中で、ジャーナリストの木村太郎氏は、来月10日公示、22日投票とみられている次期衆院選の争点ついて「新党でもなんでもない」「北朝鮮以外ないと思ってる」と断言したのだ。木村氏によると、海外では安倍政権が選挙に挑む理由は、北朝鮮問題があるからだという見方が多いのだとか。

さらに木村氏は、日本人の心の中も一番の不安要素は北朝鮮であり、選挙期間中に再び北朝鮮がミサイルを発射すれば、新党や野党情勢どころではなくなると指摘したのだ。

しかし、安藤は「北朝鮮が選挙の争点っていうのが、私は全然理解できない」と異論を唱える。北朝鮮の脅威を取り除いたり、防衛体制を整備したりすることは「大事」としながらも「選挙で問う話ではない」と主張。

「それこそ選挙で決めないといけない」と真っ向から反論する木村氏は、今後の安全保障や憲法問題に発展する選挙だと位置づけており、政府はそれらの問題に言及していないが「本当の問題は北朝鮮だ」と訴えていた。


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13672357/

写真
no title


【テレビ】<木村太郎>現在の日本に「満足している」理想像として「ごはんがお腹いっぱい食べられる国」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506396263/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:21:37.39
安藤は馬鹿だな。ミサイル問題は一般人でも世間話になる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:42:42.95
個人的に、女子アナ上がりがジャーナリストを自称してることが理解できない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:49:58.25
>>6
この人あまり勉強してないよね。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:43:04.86
安全保障は大事だろ
共産党が政権とったら自衛隊はなくなる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:43:18.95
いつからあのババァ、大先輩に対して意見できるまでになったんだ?
木村は時に政治評論家だがあの女はそこらへんババァ同様に感覚だけで喋っているだけじゃないか。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:43:55.92
安藤=山尾
そっくりw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:48:04.01
なぜ理解できないんだろう?
じゃあ安藤は一体なんだと思ってるんだろ?
マジで想像もつかねーわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:48:36.32
一度でいいからNHKのあり方を争点にした選挙をやって欲しい。
左翼系野党なんかは「NHKぶっ壊します」とか言えば一定の評価得られそうなモンなのに、
そういう事は本当に言わないよな奴等

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 06:00:15.17
>>13
左翼系がマスコミ支配してるのにぶっ潰す訳ないでしょ
NHKの半数は共産党員だからな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:51:01.47
出来ないではなく理解したくないが正解w

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:53:40.25
>私は全然理解できない
これ、認知症じゃないの?いやマジで

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:56:27.89
対話路線だぁーって言ってる奴らも
対話と同時に防衛力の必要性を言わないと
ただのアホ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 05:58:05.95
正真正銘の馬鹿

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 06:05:13.67
安藤優子が馬鹿だという事は良く理解できた

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 06:09:49.93
自民は議席を減らすかもしれないしその可能性が高い
その中で民意を問うのは北朝鮮問題をどうするのか本当に
国民に聞きたいからだろう

どこまでも捻くれた見方しかできない韓国人みたい

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 06:15:28.37
>>47
出来れば国会議員も、なぁなぁで棚上げしときたい問題だろうし
国民もあんまり真面目に考えたくない問題ではあるよね

わざわざ選挙の公約で持ち出してきた所は、潔いとは思うけど
選挙の結果はどうなるだろなぁ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 06:09:52.16
北朝鮮問題が本当に差し迫っているのなら、そもそも解散総選挙している
場合じゃないだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 06:15:19.05
>>48
だって解散する話が出るまで
野党はミサイルなんてどうでもいいからモリカケとか言ってたやんw
もう民意を問うしかないだろ

みなさんはミサイル問題が大事か
それともモリカケが大事かどっちなんですか?とw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506543329/