36dce_1471_ae108876_0c9113c1

 24日に放送されたバラエティ番組「林先生が驚く初耳学」(TBS系)にタレントの紗栄子が2年ぶり のテレビ出演。黒髪のセミロングヘアに黒のシックなワンピースという、いかにもセレブマダム感を漂わせていたが、まさかの赤っ恥だ。

 紗栄子は9歳と7歳の息子をイギリス名門寄宿学校のボーディングスクールに合格させたばかり。番組では2人の息子に1歳の終わりくらいから英語教育をしていることを明かし、「コミュニケーションツールとして英語を持っているのは強いと思います」と教育方針を披歴した。しかし、幼児教育についてかなり研究しているという予備校講師・林修氏は「早期英語教育をやらせている東大出身の親に会ったことがない」「(本人の)スペックを高くしたら、英語はすぐできるようになります」と、紗栄子の持論を完全否定。紗栄子は「そうなの?」と驚きを隠せなかった。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13671603/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:05:09.08
大ショック受けたフリしてるだけだろ
そんなんでしょげ返るタマかよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:05:10.82
林は東大に合格する為だけの塾の講師だからそんな狭い世界の事を真に受ける必要無い

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:06:06.40
こんなの関根麻里はあきらかに英語教育のおかげで
数億円稼げたんだから、林は持論展開しすぎ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:10:14.45
>>5
関根麻里が英語話せるなんて今初めて知ったぞw
あいつ留学とかしてたのか?英語話してるのも見たことも聞いたこともないし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:16:25.55
>>14ペラペーラだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:17:25.34
>>14
外タレのインタビューとか英語でしてたの見たことある
留学っていうかしばらくアメリカに住んでたんじゃなかったかな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:47:52.82
>>14
ECCのCMやってたぞ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 21:09:45.43
>>14
zip出てる頃に喋ってた気がする

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 21:13:00.62
>>5
英語だけできたんと、ちゃうからねー

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 21:35:13.29
>>5
関根麻里は関根勤のコネだよ

英語はほぼ無意味

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:08:23.16
女が子供をインターナショナルスクールとやらにいれたがったり留学させたがるのは虚飾で身を固めてやりたいだけだから東大だの人間としてだの仕事ガーなんてまともな意見言ったとこで何も堪えんよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:09:50.42
英語アレルギーの親ほど過剰反応して自分の子供には子供の時から英語を教えたがる
子供英会話教室とかスピードラーニングはウハウハw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:11:54.59
まず日本語きちんと話せないとな
海外育ちで英語も日本語も中途半端で
ベースになる言語がないやついるが
大変そうだぞ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:15:03.41
英語教育は英才教育ではないと思うが

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:21:15.10
自分が確実に知識を習得し教養と知性を己がものにしてもいないキャバクラ芸人如きが子供に英才教育とかかなり笑える

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:28:21.88
むしろ東大を基準にするのやめて欲しいわ

東大生でも英語読めても、会話が流暢にできないやつはざらにいる

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:30:03.47
大事なのは親の教養じゃね

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:41:46.30
小学校入る前とか低学年で、まともに喋れる前に第二言語習得って
思考能力に影響とかないの?単語がまざっちゃってルー大柴みたいになったりしないか心配

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 22:26:03.49
>>47
なるっていってた学者がいたぞ。どっち付かずになって、社会に出て使えなくなると。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:52:44.83
英語コンプレックスの親が子供の英語教育に熱心なんだよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 21:02:32.51
本当に子供に良かれと思ってやってるなら堂々としてればいい
目的が「子供の教育を頑張ってる私」ならショックだろうけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506510175/