21ff2ec7

9月26日放送の「ごごナマ」(NHK)で衝撃的な事件が起きた。
この日は東京・原宿にある猫カフェならぬ“ハリネズミカフェ”が最近人気ということで、店舗からの中継がオンエアされた。

店主から開店した理由を聞き、来店中の客に店の魅力を語らせたレポーターがスタジオに感想を求めた、その時だ。スタジオにゲスト出演していた脚本家の大石静氏がハリネズミカフェの中継を見ながら「ああやっていじくり回されて幸せかしら? すごい違和感。本来生きるべきところで生きていればいいのに。犬とか猫とか、人間と長い歴史があるペットと違うんだから」と、一気にまくし立てたのだ。

いつもならフォローの鬼と化すMCの船越英一郎をはじめ、どんな話題でも笑いに変えて場を和ませるはずのゲストの三遊亭円楽も黙りこくり、NHKのベテラン・阿部渉アナさえも絶句したため、画面が一瞬フリーズしてしまう状況に。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_37885/

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:07:05.24
犬や猫だって人間のエゴでペットにしてんだろうが
動物虐待だ!と言われても仕方ない状況なんやぞ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:11:27.14
>>7
犬は人間と一緒にいることで幸せを感じるよう品種改良されてる
奴等の人間好きはやばい

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:16:40.53
>>7
バカってすぐにそういう妄想言うよなw
ペットが幸せかどうかなんてだれにもわからないんだから好きにすればいい
少なくとも外敵がいなくて餌に困らない分だけ野生よりはまし

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:27:30.66
>>36
じゃあハリネズミだって好きにしていいだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:07:31.02
でもこうして人に生かされる事を覚えた動物に帰る場所はないよ??
幸せかどうかは当人?にでも聞いてみないと分からないんだし

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:08:55.84
そんな話は台本もらった時点で言えるだろ??

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:10:57.26
NHKでフリーズはかなり貴重だなw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:11:55.25
TVで食べてる人間が生放送で言っていいかわかんないのかねぇ・・・
まあ2度と生のオファーはないだろう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:12:27.54
今後NHKから大石静にドラマ脚本の依頼はくるのであろうか

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:12:32.31
パンダや動物園・水族館にも当然いつも反対・廃止を訴えてるんだろうな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:13:23.71
大石さんは愛猫家だし
言いたくなる気持ちはわかる

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:15:00.58
幸せかしらという単なる感想にフリーズする他のメンバーの腕が悪いw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:16:46.43
自分が飼ってる猫すら幸せかどうかわからんだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:19:32.15
まあこの人も牛さんや豚さんを殺して美味い美味いと言って食ってるわけだからな
偽善者だわな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:20:33.87
>犬とか猫とか、人間と長い歴史があるペットと違うんだから

この考えの方が気持ち悪いわ
人間の都合で愛玩かどうか判断してるだけの話だろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:21:16.89
出演に呼んどいて、その人の思いのままを述べちゃダメなテレビ(メディア)

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:22:34.61
いつ襲われる分からない、食事にもありつけるのかどうか分からない環境と
外敵に悩まされず食事にも困らないけど人間の相手をしないといけない環境
どっちがいいかだね
撫でたりされるのが好きなデグーカフェならいいかもしれない…

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:24:13.75
猫好きの人か

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:25:31.69
産業化してる犬猫の方が真っ黒なんだがwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506596617/