20170530-04696332

2018年2月に開幕される韓国の平昌冬季五輪。公式サイトの世界地図に日本が描かれていないことがわかり、日本政府が猛抗議。地図はすぐさま修正されたが、ほかにも会場工事の遅れや雪の少なさなど、さまざまな問題を抱えている。

 特に問題なのは、チケットの売れ行きがきわめて悪いことだ。ロイター通信は9月14日、「平昌五輪、チケットと会場の再利用に苦慮」との見出しで、チケットの売れ行きが悪いことを報じている。

 記事によれば、北朝鮮のミサイル発射が大きな障害になっており、9月に始まったチケット販売第2弾では、韓国国内向け75万枚のうち10%も売れていないという。

詳細はソースにて
https://smart-flash.jp/sociopolitics/26076

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:03:09.27
最初から売れてないって騒いでたろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:04:37.24
東京に1人も来なくていい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:06:00.09
バカ過ぎる
これで日本人に平昌オリンピック観に来てほしいって言ってるんだろ?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:06:51.03
人気のアイスホッケーって
確かアメリカは参加しないんだろ?そんな社会人リーグみたいなのに金出すバカいんの?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:24:01.13
>>7
そもそも五輪はアマチュアスポーツの祭典だったんだがな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:38:40.81
>>51
北米リーグいなかったらしけてつまらんよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:06:56.94
日本から修造送ってやれ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:23:36.79
>>8
余計に雪が降らなくなるじゃないか
別に構わんが

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:24:00.32
>>8
雪が溶けてしまうな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:07:09.05
>>1
> 「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。
> もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」


周りにヒラマサ行くやつがいれば全力で止めないとw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:08:15.34
要するに、日本人は韓国に来るなニダ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:09:43.76
地図表記ごときでチケットを買わない狭量な日本人

という理屈をつけるための工作だったのではwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:13:22.49
地図遊びばかりやってる
地図に無理やり竹島を入れたり半島を拡大して日本列島を隠したり
あるいは日本列島そのものを消したり
ここまでやれば客が来なくても満足するだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:17:26.08
間違いじゃなくてわざとだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:18:13.21
元々売れていなかったけど
北朝鮮のロケットという言い訳ができて実はホッとしているところ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:18:34.23
国内向けが売れてないって終わってんな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:21:25.01
日本のメーカーはスポンサーおりろよ、こけにされたんだから。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 15:31:24.21
あんな事やって日本人がチケット買うと思っているのか?
朝鮮人みんな頭おかしい

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506578471/