28日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、希望の党に合流する方針となった民進党を切って捨てた。

番組では、民進党が希望の党に事実上合流する話題を取り上げた。25日に誕生した希望の党だが、早くも翌26日、小池百合子代表と民進党・前原誠司代表が極秘対談。民進党は今後予定されている衆議院選挙の公認候補を擁立しない他、希望の党から公認を得られた場合、同党での立候補を認める方針を固めたという。

この場合、民進党が事実上解党し、希望の党に合流する形となる。両党は、小沢一郎氏が代表を務める自由党との合流を最終的に目指しているという。

八代氏は「元々、民進党に期待もないので、驚きもない」と言い放った上で、「野党第一党としての責任感やプライドはないのかって、聞きたいですね」「『解散には大義がない』と、あれだけ吠えていたのに、このなし崩しの合流には大義があるのかって、聞いてみたいですね」と、いまだ最大野党である民進党の態度を猛批判したのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13675011/

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:30:51.48
あるわけないだろw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:32:10.23
>>1
バーカ

プライドなんてあったら民進党に入ってね~よ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:32:20.85
小池の党ってだけで受かるのは嘘みたいでほんとにありそうだからね。
プライド捨てたすごい決断

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:32:25.27
政党交付金すら返さない泥棒集団だぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:32:31.55
合流出来ないなら
民進終わった

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:33:09.61
そんなもの有るか…プライドが有ったら人間やめてるよ!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:34:13.96
カスはいくら集めてもカスなのにね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:36:09.01
新代表まで選んでこれは無いよなぁ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:38:17.78
プライドより議席と政党交付金が大事
当たり前だろ?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:39:25.19
政策も無いからセーフ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:39:49.68
あるわけねぇだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:40:00.69
自民党を倒すことだけしか頭にない政党だからねえ
どうせ今回も倒した後のことを考えずにやっちゃってるんだろうけど

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:40:22.70
反自民であればなんでもいいんだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:40:59.70
責任感もプライドも政治的理念や信念もありませんキリッ

これ、誰が本気でこいつらに託そうって票入れるんだよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:42:51.06
>>40
投票する馬鹿がいるから困るんだよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:42:12.08
こいつらに責任感があるとでも?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:43:43.76
まあもう一回民主党を作ったみたいな体だよな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:43:52.90
護憲叫んだやつが面接で必死に保守アピールする姿が想像出来て笑う

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:44:25.14
党名ロンダリング政党にそんなものあるわけねえ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:45:31.62
ちょっとだけ早く民進を抜けた細野が偉そうにしてるようで、微笑ましい。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:49:43.03
>>60
昨日のプライムニュースにドヤ顔で出てたけど、「そんな軽い話じゃない」を連呼するモナ男が一番軽いというかペライというか他に出す人材いなかったのかと思った

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:47:21.29
ゴリゴリのサヨクの阿部知子が小池と一緒にやりたいとか言ってるんだから
節操の無さが突き抜けてもう笑いしか出ない

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 06:49:54.07
>>66
未来の党から希望の党へw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506634121/