K10011161751_1709291614_1709291620_01_02

28日夜、フジテレビが、バラエティー番組の中で「保毛尾田保毛男」という30年近く前に人気だったキャラクターを登場させ、同性愛をネタに共演者とやり取りするシーンを放送したことに対し、LGBT・性的マイノリティーの人たちで作る団体などは、「差別や偏見を助長する」としてフジテレビに抗議文を送りました。

フジテレビは、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の30周年を記念した特別番組の中で、かつて人気だった青ひげにピンク色の頬の「保毛尾田保毛男」(ほもおだ ほもお)というキャラクターを復活させ、同性愛をネタに、共演者とやり取りをするシーンを28日夜、放送しました。

これに対して、LGBTの人たちで作る団体などは「性的少数者への差別や偏見を助長し、特に学校で子どもたちが危険にさらされる可能性がある」として、フジテレビなどに謝罪を求める抗議文を出しました。

ネット上でも、「当時、キャラクターが話題になるたび、バレたらどうしようと震えていた。復活と聞いて胸が苦しくなった」などという声が寄せられています。

詳細はソースにて

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161751000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:47:03.03
フジテレビ視聴者へのコメント

■ビートたけし
「テレビは無料。嫌なら見なきゃいいじゃねーかってだけだけどな、デモするのはおかしい。」

■ダウンタウン松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん。(笑)」

■ナイナイ岡村
「見たくないなら見なきゃいい。ペイパービューならまだしも消せばいい。 」

■ロンドンブーツ淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。ネチネチうるさいって言われない?」


■マツコデラックス
「フジテレビのデモは新右翼の集まり」

■テリー伊藤
「高岡さんは精神的にアレですよ」

■ミッツマングローブ
「ネットは仮想敵国を作りたがる。 (カメラ目線で)日本人はこういう意見じゃないですから!」

■江川紹子
ふかわの意見は「中身がない」「人を批判する時には、きちんとした裏付けが必要なのだにゃ」

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:47:23.69
石橋貴明30年の集大成が全否定w

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:48:26.79
今のIKKOやマツコの元祖的なキャラクターだろ
それなら今の芸能界のオカマキャラ全員に言えよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:50:23.87
笑っちゃダメなら嫌うしかないんだが
受け入れろ?無理wwwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:50:27.58
そもそも番組自体つまらないのに抗議までされるとか笑える
さっさと打ち切れ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:50:56.23
このキャラのせいで俺みたいなヒゲ濃くて青いやつがホモみたいの定着して本当に迷惑したわ当時

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:51:38.64
石橋はホモ差別で業界追放か

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:52:55.86
こいつらはまず異常性欲者として活動してる同性愛者どもをどうにかしろや

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:54:34.65
ハゲはトレンディエンジェルに怒らないの?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:56:16.39
>>28
トレエンはガチハゲだからOKなんじゃね
ホモもホモが自虐する分にはOKだし

本来はこれもおかしいんだけどね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:58:35.07
>>41
アメリカのサタデーナイトショーでも黒人コメディアンのニガーネタは人気あるよ
エディマーフィーなんかはそれ出身

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:54:35.34
フジテレビは擁護しようもない糞だけど
こういうことでいちいち苦情が入るって
めんどくせー世の中になったもんだな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 17:56:17.96
ホモって寛容さがないんか、コントキャラじゃん

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 18:00:16.35
登場しただけで何かをしたわけでもないのになぁ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 18:01:53.20
寛容性がないから嫌われるんだよ。マジ気持ち悪いわ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 18:03:57.46
LGBT団体はマジでどうしたいわけ?
アレも抗議コレも抗議
全てを受け入れないとあかんのか?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 18:04:10.88
ホモじゃないよ
ただの噂だよ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 18:04:56.01
今時LGBT人口いると思ってるんだよ
いつまでマイノリティで特別扱いが通用すると思ってるの?
もう被害者商売は通用しないよ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 18:06:53.12
まー、イヤなら見ちゃいけないフジテレビだ。ほっとけw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506674746/