d26455b9c5939a22311d9af244d892e1

29日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、北野武が、自身が出演するTBS番組で同局から受けている指示を暴露した。

番組では、武が自身の監督映画「アウトレイジ 最終章」の番宣のために生出演。これまでの"北野作品"の反響や、私生活の逸話などを披露していった。その中で、武が選ぶ"芸能界の暴走王"というテーマに話題が移ると、司会の宮根誠司が口を開いた。

宮根は斉藤由貴の不倫騒動があった際に、武が「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に「パンツを被って出るなって思ってた」というのだ。続けて「安住(紳一郎アナウンサー)が止めたんですか?」と尋ねる。

すると武は「安住も何も、TBSはね」「今の社長が報道出身でね。うちは真面目なんだっつってね」と前置きした上で、「なるたけ武さん、しゃべんないでください」と言われていると明かしたのだ。

武の突然の暴露に、共演のガダルカナル・タカが慌てて「何で他局で!?」「止めて下さい!」と制止。だが、武は「俺、しゃべるところが(情報7daysで)なんにもねぇんだよ」と嘆いたのだった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13681410/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 19:59:38.30
だったら出すなよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:20:05.14
>>3
たけしのスポンサーが欲しいだけで失礼だよなあ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 19:59:55.99
フガフガ言ってばかりで聞き取れないから?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 19:59:56.14
なにしゃべってるかわかんねぇんだから

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:00:06.91
フガフガ言ってて放送事故だもんな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:00:48.78
>「今の社長が報道出身でね。うちは真面目なんだっつってね」

TBSの報道で真面目!?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:02:01.20
>>11
松居一代を執拗に取り上げたりして真面目不真面目以前に
モラルも節操も無いのだが

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:04:18.81
>>11
真面目に偏向してます

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:01:09.23
何言ってるか分かんないし、分かってもツマンナイからな。
じゃあ、出すなよ・・・って話。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:04:07.76
フガフガだから喋んないでとはいえないからねしょーがないね
たけしもそこは察しろよな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:06:48.20
自ら降板を申し出るように仕向けてんだろ。
それを察して降板すべきだよ。

もう生放送に耐えうるタレントじゃないだろ。
フガフガしすぎて、テロップなしじゃ何を言ってるかわからないんだから。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:08:50.52
出すなよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:09:25.58
しゃべってもフガフガ言ってて伝わらない

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:13:24.94
以前と同じ様にパッと言いたいことが頭に浮かぶんだろうが、口が追っつかなくて何言ってるのか分からないんだよな
意識してゆっくり喋ればいいのにジジイなんだから

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:14:17.50
たけしは笑いながら喋らなければ多少マシになるのに

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:14:44.69
たけしが喋った後に
安住が何言ったかとどういうネタか
通訳してくれないと駄目な場合が多いもんな

たけしが喋りだすと周りも尊重しすぎて
話が(安住の通訳が)終わるまで全く喋らなくなるので
凄くテンポが悪くなる
多分毎回たけしが脱線しすぎて
用意しておいた情報ネタを消化しきれずに終わってるだろう

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:17:09.69
フガフガとしか言ってない
この先はモゴモゴだな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:18:03.43
字幕いれればいいじゃん

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:22:21.10
>>56
何と言ったか分析する業務と字幕入れる仕事が増えるから嫌なんだよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 20:19:58.52
注意して聞かないと
なにいってるかわからないから
ストレス貯まる。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506682723/