28日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、元プロ野球選手で番組コメンテーターの金村義明氏が、元プロ野球選手・新庄剛志氏の発言に不満を露わにした。

番組では、27日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した新庄氏が、現役時代の収入や整形について語ったという話題を取り上げた。番組で新庄氏は、アメリカのメジャーリーグに所属した2001年から2003年、野球での収入が「ほんの」2億円だったが、テレビやCMの出演料では年間7億円から8億円稼いでいたと明かしていた。

スタジオでコメントを求められた金村氏は、かつて別の番組に出演した新庄氏がCMのほうが高収入で、「野球はアルバイトみたいなこと言ってた」と切り出す。金村氏は、新庄氏がCMなどで高収入を得たのは「野球があったからやぞ」「それを忘れるからね、野球人たちはみんなカチンと来るんですよ」と不満を露わにしていた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13680542/

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:48:17.31
長嶋になれなかった男としてバカにしておけばいいじゃん。
新庄は新庄の人生なんだから。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:49:49.13
新庄だから出来る芸当 野球人といってもTVで稼げる人はひと握り

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:50:02.67
まあ騙されてスッカラカンになったんだから許してやれよw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:50:25.30
バイト気分の奴を雇った球団に文句言えよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:53:23.58
広告料の方が多く貰えたって言っただけで、野球そのものを否定してる訳じゃないだろ
羨ましいのか金村
お前も野球より引退直後はタレントで儲けた金の方が多かったやろボケ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:55:05.02
暗黒阪神に入らなかったらどうなってたんだろうな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:58:27.14
その大金も他人に横領されて8000万しか残らなかったらしいし好きにさせとけよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 23:59:01.82
バイト感覚でできちゃう新庄が妬ましいだけ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:05:33.37
二日酔いで適当にやってたくせにw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:14:48.26
野球が好きじゃないプロ野球選手なんてゴロゴロいそうだけどな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:24:09.56
野球マジバイト!
とはしくじり先生でも言っていたな
ていうか新庄のような記憶に残る選手のキャリアを
むやみやたらに一般化するなよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:41:02.18
金村はただ単に新庄が嫌いなだけだろコイツ
新庄がメジャー移籍表明した時もプロ野球ニュースでボロクソに叩いてたし、新庄のやる事なすこと全てにいちゃもんをつける

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506696389/