fd8f6206-f5dd-4646-acad-f02af97d59ce

30日放送の「せやねん!」(毎日放送)で、トミーズ雅が、吉本興業所属の芸人が事務所を辞めない理由を指摘した。

番組では、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の進退を議論した。そのトーク中、雅は事務所によるテレビ局を通じたタレントへの圧力を明かしたのだ。

雅によると、力のある事務所が、かつての所属タレントに圧力をかけたい場合、そのタレントを起用したテレビ局に対して「ウチのタレント(を今後)一切出しませんよ」と現所属タレントを盾に無言の圧力をかけるというのだ。

「(だから)吉本はみんな辞めないんです」と語る雅は、続けて「吉本は一切言わない」「無言の圧力で(所属していたタレントは)干される」とまとめていた。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13685117/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:52:13.78
太平サブロー・シローの事か

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:14:20.12
>>2
サブローが土下座して復帰したんだよな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:53:00.77
事務所独立したビートたけしはやっぱり別格だな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:02:50.72
>>4
ヒント=バーニン⚫と長⚫会長。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:10:04.62
>>4
ビートたけしはフライデー事件の責任を取って事務所から身を引いた形になってる

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:10:19.99
>>4
太田プロも人力舎も独立には協力的のはず
たけしも爆笑問題も太田プロからシティボーイズや東京乾電池、B21スペシャルは人力舎から

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:18:33.06
>>77
たけしはフライデー事件で事務所から離れたけど
マネージャーと組んで独立しようとした爆笑問題は干されたよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:53:34.52
みんな知ってるわ
何を今さら

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:53:40.48
トミーズって大阪ではそれなりに活躍してんの?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:55:33.49
>>6
テレビレギュラーはこのせやねんって番組だけ
相方の健は別に個人でレギュラー2つくらいあるけど、雅はこれだけ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:07:35.70
>>9
あとは、5分番組だけど帯番組なココイロのナレーションかな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:54:14.28
事務所としては当然の仕打ちでしょう、何を今更

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:54:39.08
こういう吐露はたけしとかだと面白いけど雅くんはおもろないな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:56:00.74
吉本の芸人使えないとテレビで困るの?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:58:26.35
テレビ局が取りたくないリスクを事務所が取ってるんだもん、しょうがないわな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:59:08.38
吉本にいなけりゃ雅や健になんか仕事回らんだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:04:28.12
>>24
そうだとは思うけど  雅が吉本に逆らったコメントかな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 19:59:34.87
なにを今さら
芸能村ってそういう世界やん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:05:20.49
吉本いれば仕事はあるしな
ギャラ安いとかいっても仕事なくなるよりはマシだよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:05:33.89
サンドウィッチマンやバイきんぐも吉本にいたことあるんだろ
こいつの言ってること全然当てになんないよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:08:33.84
>>49
全く売れてない無名なら関係ない
太平サブローは何年も干されて嫌がらせされて結局吉本に頭下げて戻ってきた

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:10:06.34
>>49
売れる前だからじゃない?

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:16:52.99
>>49
バイきんぐ小峠がNSCに行ってただけで吉本とは関係無かった様な…
サンドウィッチマンは、吉本が一時期仙台吉本という劇場作って、富澤が伊達の前に組んでた相方と候補生?みたいな感じで参加したけど、すぐに仙台吉本撤退して無くなったって話。

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:18:17.57
>>94
参加する前になくなったんじゃなかったかな だから一度吉本に入ったことがあると噂されて「それデマです」と否定してる

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:05:41.81
これがやりすぎるから
独占禁止法とかあれやこれやの法規制をかけようかの話がでる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 20:06:35.15
売れる前の移籍はむしろかなり寛大なんだよな確か

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506768662/