konishi-trump-5


 29日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した民進党の小西洋之・参議院議員は、小池都知事の“リベラル切り“に対し、「理不尽な選別はあってはならない」と不信感を露わにする。 

「民進党の綱領と希望の党の綱領に、基本的な違いはない。弱っている人や困っている人にこだわり抜くのがリベラル。長妻さんは一般的にリベラル的だと見られていると思うが、外されるということは理解しがたい。辻元さんも、日米安保破棄などと言ったことはないはずだ。なぜ駄目なのか、納得されるような基準が必要だろう。

野田前総理は高齢化社会の基盤づくりを一生懸命に体を張ってやってこられた方。その野田政権が決めた消費税の使い途を安倍総理は変えると言っている。総理経験者だから来るなというのは説得力がない。ある意味、健全な考え方を持っている方々がごっそり外れてしまうということは日本の政治にとっても良くない」。

 その上で小西氏は「両党の綱領に矛盾しない考えの人に対して外す・外さないというような、そんな政治をやってる場合じゃない。有権者の皆さんに、本当に幸せな社会作れるんだという大いくさを次から次に全国各地で仕掛けなければならない時。小池さんもそういう戦略を考えていると思うので、私自身は必要な人たちが排除されるようなことはないと思う」と期待感を示した。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00010000-abema-pol
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:07:24.43
何の役に立ってるんだ?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:07:41.92
はっ?
害悪以外の何物でも無いわ…

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:08:02.87
お前たちは何の役にも立ってないどころか害悪だろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:08:12.65
リベラル?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:08:49.48
仮に役に立っていたとして
ならそういう政党を立ち上げなさい
なぜ混ざろうとする

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:10:03.27
参議院だから言いたい放題だな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:10:59.63
ゴミ溜め民主党の象徴が何言ってんだ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:11:14.98
政党がどういうものかから説明しないといけないの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:12:45.57
>>20
都合が悪くなったら名前を変えたり架け替えたりするだけのもんじゃないの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:22:18.40
>>31
ワロタw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:11:50.22
ほんと気持ち悪い

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:11:54.77
そんじゃみんな仲良くおててつないで当選しなさいな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:12:02.13
仮に役に立ってるとしてもだ
その役に立ってる自称リベラルの人たちだけでやれば良いんだから問題無くね?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:12:09.09
だが亡命者には関係なかった

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:12:38.39
考え方の違う人間と一緒に出来ないってだけで差別じゃないだろ
じゃあ小西がリベラルと一緒に新党作れよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:13:11.07
まだ日本に居たの?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:14:22.19
小西・有田・玉木・山井・辻本
この辺が居なくなれば日本の政治が少しは良くなると思う
本気で

個人的には大げさでなくマジでこいつらは日本のガンだと思ってる

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:25:59.57
>>39
どいつもこいつもロクデナシなのは同意だが、日本のガンは過大評価だろ。
一般的にはそんな影響力ないぜ。

枝野、岡田、野田、長妻、このクラスだろ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:14:47.19
リベラルとは

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:15:31.74
アカがリベラルという言葉を隠れ蓑に暗躍しすぎィ!

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:15:35.99
自称リベラルがゴミクズすぎて一強他弱から抜け出せない
今回死に絶えてくれると素晴らしい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:16:45.12
みずほやら共産あたりはなんだかんだで自由主義を標榜する上での筋は一応通してるとこあるけど
民主の連中は狂ってるだけのが多いからな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:16:53.21
拾ってもらう立場でなんでこんな偉そうなん?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:16:55.39
だったら民進党を解散させず
民進党で戦え
希望の党に乗り換えようってのがおかしい

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:18:20.04
リベラルってことごとく反日売国のファシストしかいないじゃん

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:19:30.65
お前たちはリベラルではない
反日勢力でしかない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:20:50.44
リベラルという言葉も随分な偏見を持てる言葉になったよな
大したもんだよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 22:21:22.25
リベラルとかカッコつけてるがただの反日サヨク

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506776813/