original

 28日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」(フジテレビ系)が物議を醸している。

 石橋貴明(55)が、かつてコントで演じていたキャラクター「保毛尾田保毛男」(ほもおだほもお)に扮して登場したことについて、「同性愛者に対して差別的ではないか」といった声が視聴者から噴出。ネット上ではブロガーが論評を発表するなどしているが、そんな中、作家の能町みね子氏(38)のツイートに注目が集まっている。

「ホモオダホモオやってたときになんかクラスの子が多少それをネタにしていたような記憶がうっすらある」という能町氏は、「まだ何の自覚もなかった当時の私ですら笑えないと思っていた気がする」と29日未明にツイート。続けて、「当時の子供が笑ってるのはいまさら仕方ないとしてももうやっちゃダメだよね」と、感想を述べた。

 併せて、「ホモオダホモオについて、こんなふうにひどかった、という話が集まるかと思ったら、意外と懐かしむ感じのリプライしか来なくて絶望しておる」とも。同番組の30年を振り返る特番とはいえ、時代に即していない放送内容だったとする感想を述べた。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13684466/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:27:57.90
オカマを売りにお金稼いでるのに?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:28:09.04
散々オカマをネタにしてお金稼いでる癖にケチつけんなや

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:28:17.61
オカマと言う名分で稼いでる癖に

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:29:21.26
石橋を擁護してるかと思ったら全く逆じゃねえか
だから嫌いなんだよホモは

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:29:39.16
オカマやゲイで金儲けしてきたくせに石橋ホモオを叩くのか?
それならオカマとゲイをテレビから排除しろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:30:31.35
そんなんで絶望するなら表に出ずに静かに生きてろよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:33:50.57
こんなもんでいちいち絶望するとかどんだけお豆腐メンタルなんよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:36:22.34
テレビからいっさいゲイネタ禁止しろ
それで苦しむのはゲイだけどな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:56:07.20
>>20
だよね
アングラに潜ったらより差別は酷くなる
軽く笑えるぐらいがちょうどいいわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:36:38.14
自意識過剰ホモ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:43:16.22
これがダメならオカマタレントとかみんな出演禁止だろ くだらねえ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:44:00.79
オカマ連中も保毛尾田も世間一般からしたら大差ないんじゃないのか
差別意識がないから平然とテレビに出られるというのに、オカマは保毛尾田を排除すんのか

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:47:51.18
LGBTの人で「面白いから別に良いじゃん」って言う人はいないのか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:47:53.29
カマを売りにしてるてめえは黙ってろや

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:48:53.52
なんでこうやって出てくる人って女になりたい元男ばっかりなんだろ
逆のパターンの人は静かに暮らしてるのに

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:52:32.07
>>59
最悪なのは体鍛えてオラついてるオカマな
ほんとうぜーっていうか、女になりたいんじゃなかったの?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:53:43.98
オカマだけどOLやってますって自分でネタにして売り出しといてそれ言うか?
実力で作家デビューしたならともかく

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:53:45.21
能町みね子氏(38)

え?あれで38かよ・・・・

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:54:42.03
40過ぎてるよな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:55:30.65
ドラマとかでオカマキャラ出すのもこれから大変そうだな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 02:56:58.54
おかま枠で稼いでいるやつが文句言うなよ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 03:02:54.26
見た目は保毛尾田だったけど最初の自己紹介以後は
特にキャラ演じず石橋のままだったじゃん
あの見た目だけで絶望って繊細ヤクザにも程がある

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 03:04:18.39
>>95
とういうか当該の番組
この人たぶん見てないでしょ
騒動の話だけ聞いてコメントしてる

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 03:03:16.47
いつからこういう日陰モンがしゃしゃってくるようになったのかね
一般人から気持ち悪く思われるのは当然なのになんで受け入れろ圧力かけてくんの?

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 03:03:44.39
LGBT団体は社会に寛容を押し付けるくせに自らは不寛容ってアホかよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506792360/