番組では、インターネット上で盛り上がる話題について出演者が意見を交わしていった。内容は「会計が680円で1180円出したら、女性に『そういう出し方する男は気持ち悪い』と言われた」というもの。さまざまな意見が出るなか、古市氏は「でもこれ、電子マネーで払えばいいじゃないですか!?」とバッサリ切り捨てたのだ。

松本人志が「論点がかわっているわ」とツッコむも、古市氏は、基本的に現金は汚いとし「汚いものを触れたくないので、できるだけ電子マネーで払うようにしています」と自身の行動を説明する。

ここで、司会の東野幸治が「こういう発想が全くない?」と聞くと、さらに古市氏は「だって、コンビニで今どき現金を使うのって頭悪い人じゃないですか!」と意見したのだ。古市氏の発言に、東野はすかさず「俺や! 頭悪い人ってどういうことやねん!」と声を荒げ、笑いを誘っていた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13688742/

画像
no title


★1:2017/10/01(日) 15:25:35.77
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506844667/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:18:55.53
コンビニに並んでいる商品もいろんな人がさわってる。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:19:33.52
カードってスキミングとかあるし一切信用してない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:20:45.95
>>4
スイカ使え もたもた現金だしている時間がムダ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:20:35.11
災害等で決済システムが停止して飢え死にすればいいよw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:26:32.33
>>11
だよな 平和ボケも甚だしい
事故災害に限らず北のEMPで電力に絶対安全なんか無いのにな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:20:44.59
AO入試で大学入ったメッキ高学歴が何を偉そうに他人を見下してるんだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:21:50.39
>>13
AO入試で入っただけのヤツだから、人を見下すことしか脳がないんだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:23:51.81
>>17
見下すためのAO & 院ロンダリングだもんな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:21:39.46
一つの考えしか持たないやつって頭悪いと思う

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:22:48.05
何気に年寄りをバカにしてますね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:25:01.83
>>24
現金払いしているスタジオにいる人たちの事もバカにしてるだろうw
この人はコメントする時にいちいちバカとか低学歴とか言わなきゃ気が済まないみたいだね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:23:38.87
つうか便利かどうかならクレカ一枚で良くね?
引き落としチャージで電子マネーにする意味がわからん

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:25:06.12
>>30
ダブルポイントとかあるからね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:25:23.91
>>30
ポイントが付くのと、クレカ払いより範囲が広いからでしょ。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:26:31.21
>>43
ポイントはクレカもつくし、クレカの方が範囲広いでしょ?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:27:47.49
>>50
2重でつくからね。チャージしたときと使ったときで。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:24:07.21
こんな風に論点変えて良いなら
コンビニで買い物するヤツは頭悪い

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:27:08.65
というか電子マネーだとお金の管理が杜撰になる。
馬鹿呼ばわりされて、正直こいつだけは許せん。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:27:13.79
現金使って払うよりも
コンビニで買い物するほうが頭悪い

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:27:49.62
支払い方法は複数あるから利便性が上がるんだぞ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:29:05.23
後先考えず敵を作る発言をする頭悪い人

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:30:07.96
電子マネー最大の欠点はedyとiDを店員が聞き間違えること

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:30:57.06
>>77
これは同意せざるを得ないwww

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:32:13.69
>>77
マックで店員に向かってキレてるおっさんの動画あったよね

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:31:02.95
何でもかんでも自分が時代の最先端にいると思ってるんじゃない

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:31:40.27
意識高い系の奴って、決まって他人の行動を貶すな
他人が現金払いしてようがおまえには何の関係もないだろ

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:36:05.97
>>91
まさにその通り、支払い方法なんてどうでもいいな
自分がよくクレカ使うから、それを謎理論で貶してくる奴には抗議したい

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:34:36.54
頭悪いは余計だろ
この一言があるせいで嫌悪感持たれたり叩かれるんだよ
ほんと頭悪いわこいつ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506849445/