201602-onnaganemurutoki-photo1_l

 今なお芸能界の頂点に君臨し続けるビートたけし。齢も70を超えたたけしだが、ここ最近だけでもかなりの話題を提供している。その筆頭が、『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で発した「生前贈与」発言、そして自身初となる純愛小説の発表だ。

「生前贈与の発言は『TVタックル』内で遺産の相続争いをテーマに取り上げたとき、自ら『自慢じゃないけど(財産が)ない。全部あげちゃったよ』と明かしたもの。何事も正直なたけしさんですが、本当にヤバい発言だったら編集でカットするはずで、これはたけしさんからOKが出ているということでしょう。また、純愛小説の発表は、これまで恋愛モノの書籍を手掛けてこなかったたけしさんが、初めて書き下ろしたもの。本人もインタビューのなかで『自分のすべてをかけて誰かを大切にするってどういうことなのか、この小説で書きたかった。人生で一度だけ、こんな恋がしたいと思った』などと大マジメに語っています」(スポーツ紙記者)

 古いファンからは、かつて尖っていたたけしが「純愛」を語るなど、時代の変化を感じるところだろうが、とにかくここ最近のたけしのなかで終活、そして純愛がテーマとなっているのは間違いないようだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13689647/
ビジネスジャーナル

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:36:52.27
なんで男の不倫は許されるの?
女の不倫は徹底的に叩かれてテレビから追放されるのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:38:50.28
>>4
子供のタネを考えてみ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:39:36.67
>>4
そういやペニオクもそうだな
ピース綾部、永井大は消えてないな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:42:33.88
>>4
少なくとも印象は悪くなっている。
一般人なら、陰で話のネタにされるし…。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:40:09.46
こんな奴の話題何で面白いのかさっぱりわからんw
マスコミのマスターべーション?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:43:14.42
>>1
何人目の愛人?
隠し子は何人?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:43:14.71
重鎮扱いして面白いし人気あると思ってるのテレビ局だけなんだよな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:48:47.88
たけしの全財産を生前贈与すると
どんくらい税金かかるの

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:48:49.17
嫁にたくさんお金をあげて、自身が死んだ時に遺産で揉めないようにした。てことじゃないかな。
これから稼ぐ分は、愛人に。てこと。
だから70を経て、やり過ぎなくらいCMだのテレビだの仕事をしているんじゃないかな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:52:57.64
>>31
そう読むのが自然だよな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:50:25.25
70なら財産あってもなー

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:55:09.91
生前贈与って税金はんぱないよね

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 19:26:00.33
>>45
資産三桁億円だから5~6割持っていかれても貰うほうは全然文句ないよ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 19:09:32.56
毎月手取り4000万あるから平気だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506850528/