6a402_929_spnldpc-20171001-0083-0

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図に日本列島が表記されていないとして、日本のスポーツ庁が韓国側に修正するよう求めたことについて、「日本から言う必要ない」とコメントした。

番組では、一連の流れを紹介しつつ、日本からの抗議を受けてサイトの地図は修正されたことを紹介。
組織委員会は単純ミスとして謝罪しているが、一部では故意を指摘する声も出ていることなどに触れた。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13688351/
 スポニチアネックス

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 11:53:31.93
え、韓国でオリンピコやるの?くらいに反応しときゃ良い

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 11:54:08.74
こいつらってなーんも韓国のことを理解してないんだな
理解してたら笑って受け流せだの放っておけなんて発言でてこないわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 11:55:45.76
まあ意図的なんですけどね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 11:56:54.39
これトレースした元地図が間違ってたんだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:11:13.76
>>14
隣国の有無くらいチェックするわな普通
そういうのを選んだとしか考えられない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 11:57:05.12
黙ってボイコットが正しい対応┐(-。ー;)┌

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 11:57:07.91
松本は馬鹿だな。
何も分かってない。

こういう場合は激怒するんだよ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:02:29.46
>>16
同意
怒るんじゃなくて、激怒
動物相手のように、ビビらせて萎縮させるしか躾のしようがない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:05:43.13
>>16
そりゃ嫁はあれだから庇いたくなるわな
しかも本人もあれだし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 11:59:43.78
そうやって放置してたら東海とか独島とかどんどん世界に宣伝されるだろがよ バカものどもめ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:00:14.30
結果他所の国に慰安婦像建てまくってるんだが
ほうっておいて好転することなんか朝鮮人に限ってはないぞ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:01:24.37
これが逆だったらチ○ンはものすごい騒ぎにして
いつものように日本の国旗燃やしてるだろうな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:03:31.38
>>33
しかも日本のマスゴミがより火つけて国内で炎上させたろうね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:03:14.37
本心は平然としていても、激怒して国交断絶!ボイコット!!とか抗議しとくのが外交なんだよ。
国民はもう分かってるのに、芸能人は疎すぎるね。単に松本らが韓国サイドだからかもしれんがw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:04:44.16
いままで笑って受け流してたから、ここまでナメられたんだろ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:06:37.36
そう言って放っておいた結果が今の現状なんだけどねぇ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:07:15.20
>>1
違うんだよなあ・・・
そうやって放置したらどんどんエスカレートしていくのが韓国なんだよ

勝ち負けの話じゃなくてすぐにキツく批判の態度を示さなきゃさらに酷い状態になるんだ
それは歴史が証明してる

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:08:00.37
日本は何やっても許される国って思われるじゃん国内ではそれで良いかもしれないけど韓国だけじゃなく対外国に対してはきっちり言うべきことは言わないとだめだよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 12:13:37.28
今まではそうしてきたけどそれをやるとますます勘違いするのが朝鮮人という生き物だからなあ
うんざりしててもしつけはちゃんとしなきゃいけない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506826272/