news_20170929135251-thumb-645xauto-122650

高校1年の男子生徒が講師に暴行する動画がネットで拡散し、その後この生徒が逮捕された事件で、高校で30日、保護者への説明会が開かれました。
 教室で男性講師に暴行を加えたとして逮捕されたのは、福岡市東区の私立高校に通う1年生の男子生徒(16)です。
この暴行の様子を別の生徒が撮影した動画がネット上で拡散し、強い非難の声があがっていました。
高校では30日午後、緊急の保護者会が開かれ、一連の問題について謝罪と説明があったということです。

 「これからの受験や、就職に影響しないかどうか」(出席した保護者)
 「信頼を取り戻すのが一番」

 学校側は「教員のスキルアップを図り、信頼回復に全力を挙げたい」としています。

詳細はソースにて
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170930/Tbs_news_106862.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:57:06.98
進学する気かよwww

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:57:43.15
は?なんで教員の問題になってんだよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:57:51.90
進学?w

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:58:38.50
博多高校な
採用しないよう社長に進言しとこ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:08:53.52
>>7
大学経由してからならともかく博多高校から直接東京都にくるわけないだろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:11:55.97
>>63
わからんぜ。首都圏へ出てくる奴多いから。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:58:53.49
保護者にちゃんと育てろよと学校キレてよいのでは。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:59:03.88
ここの偏差値ってどんなもんなの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:59:06.25
no title


偏差値

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:01:29.15
>>10
チンパンジーやん

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:03:28.21
>>10
F欄ならいけるんじゃね?笑

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:04:06.88
>>28
ダブって退学のパターンになるだけ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:04:53.74
>>10
シールズより上じゃん

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:15:46.53
>>10
普通はまあ仕方ないとして、特進でこの数値はやばいな
学校全体が動物園だと想像つく

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:16:52.01
>>10
特進くらい50いっとけよw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:59:19.93
謝罪するのは加害者とその親がしろよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:00:13.84
最初から学校名で弾かれるだろ!

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:00:40.07
教師に暴力振るう生徒が居る学校が進学とかw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:01:13.95
バカな生徒が行く学校だから親もバカなんだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:02:01.87
>>16
だよねw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:02:13.09
親が進んで子供を社畜にする底辺学校

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:02:53.88
底辺高なんだから元からそういう扱いで影響なんてほとんどないやろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:03:45.90
それにしても福岡県はだらしないな
やる気ないなら学校を閉鎖しろ!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:03:52.02
親からしてヴァカなんだな
まず学校と先生に謝罪しろよ出来損ない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:04:46.90
偏差値37で進学を考えるとか何の冗談だよw
就職をするにしても事件時に一緒になって笑っていた奴らのせいもあり
博多高校はお断りにする企業もあるだろうなー。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:04:51.65
今さら心配するなよ
そんな高校入る前に将来の心配しろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:06:10.35
これ学校はなんて謝ったら保護者は納得するんだよw
悪いのは蹴った猿とその親だろ。家に詰めかけろよ。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:06:30.92
生徒全員で例のガキを叩き直せばいいじゃん
物理的な意味で

そうすれば、『なんと素晴らしい生徒たちだ』と評価爆上げ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:08:06.86
この学校に入れる前に心配しろよ(笑)

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:11:44.93
偏差値の高い学校や、文化芸術で実績のある学校は高校無償化でもいいけど
こんな学校を無償化する意味がないだろ。

それだったら、中卒で働いてる若者の給料でもあげてやったほうがいい。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:11:46.76
>教員のスキルアップを図り、

いやいや、生徒のスキルアップを図れよwww

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:13:54.76
>>72
物理的な意味でじゃないだろうか

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:12:59.80
保護者の頭が1番心配だわ
まぁ手遅れだけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506848201/