2018年平昌五輪とパラリンピックの開閉会式が行われる韓国北東部、平昌の「オリンピックプラザ」が30日、完成した。五角形の外観が特徴で、3万5千人分の観客席を備える。

これまで五輪の開閉会式は競技場で行われてきたのに対し、五輪組織委員会は「五輪史上初めて行事専用の施設になる」としている。

工事の遅れも指摘されてきたが、2015年12月の着工から約1年10カ月で完工した。総工費は約1200億ウォン(約117億円)。五角形は、平昌五輪が掲げる「文化」や「環境」「平和」といった目標を象徴している。大会後は公演場として活用する予定だという。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/world/news/170930/wor1709300027-n1.html

no title

韓国・平昌に建設された平昌冬季五輪の開閉会式場(大会組織委員会提供・共同)

no title

韓国・平昌に建設された平昌冬季五輪の開閉会式場=9月19日撮影(大会組織委員会提供・AP)

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 16:56:40.55
ホントに吹きっ晒しなんだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:09:11.75
>>2
関係者は正面ガラス張りから高みの見物?
競技したりチケットを買って見にきたりする人たちは吹き曝しかな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 16:57:28.81
>>1
雪が降らない、積もらない前提なんだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 16:58:06.04
>>1
> 五輪組織委員会は「五輪史上初めて行事専用の施設になる」
モノは言いようだな。
元々、適切な施設も無かったし、恒久的に使用できる施設を作る金もないだけだろ。

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:37:16.11
>>5
作っても取り壊すだけだからねえ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 16:59:47.75
狭くね?
行事専用施設とか、終わったら即解体かな?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:03:18.00
>>1
周囲の環境の寂しさが凄まじいな…あと4ヶ月でどう整えるんだ?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:04:39.84
えっと、冬のオリンピックですよね?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:05:50.90
今冬はラニーニャ現象の大寒波でまさかの大雪もあるんだぜw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:18:34.69
>>13
大雪だとあのスタジアムでは耐えられないな
観客が
吹きっさらしの最中に放置されるのは観客だけでなく各国要人もだと言うのに
と言うか開会式て通常数時間かかるよな
開会式で死人出るぞ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:39:54.91
>>27
雪って、サラサラの粉雪でもけっこうな重さがあるんだよな。観客+雪の重みで客席が崩壊しそうだな。
崩壊か凍傷か知らんが、観客の多くが死傷しそうだ。死んだり凍傷で指を失うとかが嫌なら、行かないことだな。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:40:45.76
>>27
だなら屋根付き完全室内でも開閉式を行った国なんてほとんどないんだってばさw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:11:36.99
ここ人がいっぱい入ったら絶対崩壊するよなと思ってたけど来る人少なくて意外と大丈夫かもしれない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:12:28.61
五輪行事専用という独創的な計画は資金面でも運営電でも画期的なことだと思う

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:19:04.32
こんなの維持出来ないだろ…

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:28:10.40
特徴

・天井無し

・防風壁無し

・暖房設備無し

・トイレは仮設トイレ四か所だけ

速攻で立小便だらけになって五輪史上最も臭い会場になるでしょう(´・ω・`)

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:30:46.06
これは寒いぞw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:32:28.43
マジ? ここトイレ無いの?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:35:48.05
>>34
えー、工事現場のよな仮設トイレは四か所に置いてあるって
その後、増やしたのかどうかは不明

冬の平昌で、天井なし壁なしの吹きっさらしだから、
開会式へ行くなら大人用パンパース着用が必須になんじゃないん?(´・ω・`)

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:43:33.03
まわりに、なにもないナ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:44:53.93
狭い
選手入場できるのかこれ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 17:56:12.96
長野オリンピックのメイン会場も普通に吹き曝しの観客席だったけどね、気温の違いがあるのかもしれないけど
ただ、トイレ問題は興味深いなw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:27:08.14
五輪後は野球場にでもするかと思ったけども、どう見ても屋外レスリング場ぐらいにしかならない広さだよね。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:46:42.52
観客の九割は案山子ニダ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:49:09.76
>>92
バスでつかってたの大量生産して慰安婦像にするんでは?(´・ω・`)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506844457/