452ebd2170c4f59f6ffe2e6634545db1

1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが、釣り銭に細かい人に嫌悪感を露わにした。

番組では「東野のこれどうですか? ニュース」のコーナーで、ネットで話題になっている会計の仕方について議論した。発端はある男性のネットへの投稿にある。会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から「そういう出し方する男 気持ち悪い」と言われたというのだ。

MCの東野幸治は「俺、絶対これやります」「逆に小銭がパンパンやのに、680円に1000円出すヤツのほうが、気持ち悪い」と熱弁するなど、スタジオの男性陣は投稿の男性側に理解を示した。

ここで東野が、山崎アナが事前打ち合わせの際、「1180円で、500円玉1枚(のお釣り)で済まそうという、その気持ちが気持ち悪い」と話していたことを暴露する。出番が終わりスタジオを見学していた山崎アナは「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪い」と、あらためて断言。これには松本人志も「いやいや釣りや!!」と言えば、東野も「自分の金や!」ツッコミを入れる。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13689501/
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:50:24.54
馬鹿女が
浮気男がお似合い
( ´・ω・` )

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:50:25.41
心が荒んでいるときってあるよね
コイツの場合はずっとかもしれないけど

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:51:09.34
レジの側から見れば、細かいのをいちいち出さなくて済むからありがたい。

この馬鹿女は引き算が苦手なんだろう。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:51:34.36
魂胆って使う意味がわからん
人によって目的とかあるだろうが

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:58:09.33
>>8
そもそも魂胆っていい意味には使わないわな
私は500円玉貯金のためんっていう魂胆あるけどね
みみっちくってみっともないと思われるだろな このアナウンサーには

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:51:50.89
何言ってんだ小銭投入口みたいな鼻しやがってw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:52:06.22
海外でやると店員に変な顔される
日本では普通にやる

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:52:11.47
このひとガサツでだらしない性格&私生活なのがとんねるずの番組でわかっちゃってるからなぁ
単純に几帳面なひととか嫌いなんでしょ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:07:48.85
>>13
これ見て絶対片づけ下手で家汚いわと思ったら
やっぱりそうなんか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:52:30.67
あのー

お店側は、そっちの方が助かるんだけど

その視点はないのかね?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:53:01.20
普通やるやろ
小銭多いとうざいし
店側も釣り銭払うのめんどくないしね

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:54:01.77
女子アナの試験受ける魂胆の方が気持ち悪い

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:55:37.59
そんなんだから売れない芸人に浮気されんだろうな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:55:42.69
交通系電子マネーで支払えよ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:57:20.37
>>25
この面倒くさい話の落とし所はそこなんだろうなあ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:59:02.96
金額言われてからバッグをごそごそと漁って財布を取り出し
端数をぴったり払おうと1円硬貨を探して硬貨入れ部分をかき回し
おつりを貰ったら1円10円100円と小分けにちんたら収納してそれが終わったら
やっと買い物カゴを持ち上げてレジから去るのが女なんだけど

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:00:03.21
>>41
みかけるのは大抵そんな感じだね

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:00:04.43
単に計算に弱いんだと思う

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:00:27.73
財布開けたら小銭ジャラジャラしてるほうが嫌じゃね?(´・ω・`)

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:10:20.44
>>46
その財布がマジックテープで止められてたらと思うと

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:08:28.14
こんなどうでもいいことに違和感を感じる人達が気持ち悪い
こんな事どっちでもいいのに、どっちがいいか悪いかとか主張すること自体が恥ずかしい
この人たぶん結婚できないか、結婚してもすぐに離婚しそう

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:08:29.39
会計の時何にも気にしないで堂々とお札を出してる人の方がカッコいいよね。
小銭を出そうとしてる時点で「きめえwww」って思われるって理解しようね。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:11:02.31
>>60
その買い物の仕方すると小銭入れがパンクするのを分かってない
生活感覚がない女なんて結婚の対象外だろうけど?ww

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:17:09.06
>>60
まだまだだな

札を出して「釣りはいらない」までやらないと

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:09:57.08
これSNSでも女子アナ批判が圧倒的だよ
世間とズレてるのはこのバカ女

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:12:16.56
え?普通やるでしょ?
小銭たくさんもらったら財布パンパンで重いし見た目も悪い

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:13:23.69
とにかく680円に1180円だして、500円玉貰おうとするやつは、気持ち悪い性格ですよww

小銭無いから、1000円札出すんだろ?
なら320円くらい普通に貰っておけよw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:14:19.39
小銭ジャラジャラ持ち歩いてる男性が好みって事でいいですか

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:17:13.54
こいつはこんな些細なことに気持ち悪いって言って人間否定するのな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506872902/