kemono550

大ヒットアニメ「けものフレンズ」の第2期制作が期待させる中、たつき監督の降板が突然発表された騒動が、KADOKAWAに関わりのある企業にまで飛び火している。

たつき監督が降板理由を「ざっくりカドカワさん方面よりのお達し」と説明する一方、アニメ製作委員会側は、たつき監督を擁するアニメ制作会社ヤオヨロズから辞退の申し入れがあったと発表しており、両者の言い分は食い違っている。

なんとか事態を進展させたい一部の「けものフレンズ」ファンたちは、直接KADOKAWAにクレームを入れるのではなく、KADOKAWAや「けものフレンズ」と関わりのある企業を通じてクレームを入れて、同社が動かざるをえない状況にさせることを思いついたらしい。

同アニメとコラボした日清食品とJRAは問い合わせが殺到した結果
動画の制作経緯を公式コメントで発表する異例の事態となった。

ネット上では、KADOKAWAまたは「けものフレンズ」と関わりがあるとする企業の一覧表が出回り、そこに問い合わせするよう呼びかけが起こっている。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00016748-nksports-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 22:50:50.10
基地外やべえなw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 22:55:04.87
自分たちの行動がさらにこのアニメを貶めてるという自覚がないらしい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 22:57:01.24
突撃フレンズ一覧

文化庁
角川に行政指導を入れさせることを目的として怪文書を送りつけまくる
「クールジャパンを掲げる以上角川をとっちめてくれるはずだ!いやとっちめるべきだ!」という謎理論を展開し各所に拡散
また文化庁以外の省庁に関しても「国を動かす必要がある」というガイジ判断から凸が行われている

公正取引委員会
「KADOKAWAやKFPは業界内圧力や粉飾や優良誤認をやっている疑惑があるとネットで議論されています」
「だから公取委のほうからKFPに出資してる企業にアプローチして下さい」というガイジメールを送りつける

4chan
「海外のフレンズにも協力を乞おう!」などと言って凸
文法すら怪しい文書を大量投稿して海外勢に呆れられる

日清
一番最近コラボした企業ということで事実確認をするための凸が頻発
しかも「コラボ開始自体は最近だけど企画は6月の時点で完了してたよ」という返答にガイジ共は激怒
角川の声明を捏造だとする根拠がもろくも崩れ去り混乱
挙句たつきの降板を取り下げるまで不買運動を行うと宣言した

JRA
同上
しかしキモオタに対するスルースキルが身についていたため大事には至らなかった

ファミマ
コラボをしていたということで同じく凸の対象に
問い合わせに対して「角川側から説明されてるからそれ確認してね」という返答をしたところフレンズたちの怒りに触れ各所にメールのスクショが拡散
不買運動が行われてる模様

伊藤忠
「ファミマの親会社だから」という理由でファミマと同様に凸される

みずほ銀行
出資しているからという理由で凸
最低限の敬語すら怪しいメールを送りつける。
校正するどころかふたばの身内で「そんな大人な文書かけるなんてすごい!」「社会人GJ!」と互いに褒め合いガイジぶりを披露する

かつてコラボした動物園(凸予定)
動物園関係者はフレンズ多いからきっと協力してくれると勝手に仲間認定
どうせなら子供を使えば嘆願も通りやすいとおぞましい発想も

その他テレ東、ビクター、ドコモ、ブシロード、クロックワークスなど「出資しているから」という理由だけで凸被害受けた企業多数

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:12:26.65
>>4
ブシロードの木谷社長は自分から炎上商法しに行ったんだから数に入れんなよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:01:10.78
真の獣とは、アニメファンのことだったのだー!!(ででーん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:03:18.29
ラブライバーと一緒で、けもヲタも群れるとキモヲタの癖に態度でかくなってほんと怖い

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:06:50.18
信者キ○ガイ過ぎるwwww

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:07:25.52
たつき信者ってこんなんばっかなの?
教祖がアレだから信者もアレなのか?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:08:08.36
まだまだ火は消えそうにないね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:08:50.54
よく分からんけどたつき側のキモヲタがキ○ガイなのだけはよく分かった

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:01:21.13
>>24
よくわからん話に首突っ込みたく無いってのが実際だろうなぁ
制作に携わる企業ならともかくアニメ制作からは立ち位置が遠すぎる



25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:09:10.20
宗教の押し売りみたいになってきたな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:11:00.21
けもフレは好きだったが、
終わったなあ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:11:28.44
関連に凸や不買はやめろよ
万が一けもふれが復活しても曰くつきすぎて誰もコラボしてくれないぞ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:17:06.79
こんなことで迷惑かけるなよな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:01:21.13
>>39
嫌らしい話こういう場合、子供使うのが最強なんだけどな
大人の事情とか声優の盾とか全部貫通するレベルで強い
都内の幼児と父兄が角川前に大集合して嘆願書を提出すれば無下に断る訳にもいかんしニュースにも取り上げやすい

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:28:15.79
さも世間は関心持ってますよということにしたくて
一斉にツイでトレンド入りさせようと画策したりな
少しでも敵を擁護するレスがあると「ヒケシダー、コウサクダー」なんて言ってるのに
自分たちは絶対的な正義と思ってるんだろうな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:31:51.38
自分達が異常な事をしてるって気付いてないんだろうな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:34:46.40
けもふれ見たことないけど不買で影響出るほどファンの数いるのか?
一部の声の大きいのか騒いでるいつもの感じがあるんだが

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:40:38.04
>>48
うまくいくと、経済効果試算できるとんでもない優良コンテンツだったとおもう
25日突然終わった
蝗買いまくりぶりとか、現在進行形のコラボ、特に動物園への恩恵凄まじく、潰してはいけないレベルだと思うんだが

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:45:26.26
うまく育てれば21世紀のサザエさんにもなりうる期待のコンテンツだったのにわずか一日で潰すとはさすがはKADOKAWAドワンゴ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:52:16.58
>>55
サザエさんになるわけないだろw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:49:14.16
とどめ刺したのはファンという皮肉
そんなにたつきを崇めたいなら原案からたつき自身が考えたオリジナルコンテンツ作ってそこから出てこなければ良いのに

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:50:16.64
【断言】角川は二度とたつきを使わない。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:56:40.41
>>60
だな
長く続くはずのコンテンツ潰した!とか
そっちは既に他人事なんだからほっといて、
トラブルメイカーと化した、才能ある()たつき監督の
将来を心配したほうが良さそうだ
脚本家もスポンサーも、アニメとコラボしたい企業も
全力で避けるだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:53:38.89
面白いネタたくさんあったんだがなあ
9月18日にはMステまで出てたんやで
蝗のように商品買いあさってたが、
完全にネット蝗の餌になってしまった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:00:15.95
>>66
アニメの監督交代の問題としてではなく
KFPとKFPAの二つの製作委員会がありKADOKAWAは巧みにこれを使い分けてる
ファミマはKFPにしか出資していないのでKFPAで生じた利益は得ることが出来ない
KADOKAWAはKFPAを理由にいつでもファミマを排除出来る
ってことをどう思ってるかって質問しようかと


74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:57:28.48
ファンネルとか言われてるけど
全力でたつきを潰しに行ってるだけなんじゃ…

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:02:06.33
出資者追いつめたら
たつきの戻る場所が消えるだけだろ
信者は本気でガイジなんだな。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:03:11.88
アニヲタってやっぱり障がい持ち多いんだろうね

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:06:26.33
>>88
障害者に失礼だってアニメ監督が言ってる

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:07:58.94
>>91
その監督がけものフレンズ2期の監督に名乗り上げてましてね

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:08:03.96
たつきもさ、アニメ業界いたいならツイッターで信者に自制呼びかけて、説明しろよ
乙武と変わんないぞw

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:08:12.04
けものフレンズのファンってバカなんだな
2期があってもコラボしてくれる会社か無くなるぞw
アンチがあえてやってるのか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506865837/