「ファンの皆様、ここ東京ドームを始め、他の球場、そしてその他の場所からの声援を1年間ありがとうございました。
そして阪神ファンの皆様。たくさんの方に足を運んでいただきましてありがとうございました。

ファンの皆様の大きな期待を感じながら今シーズンスタートしました。しかし、前半戦の苦しい戦いがありました。
後半戦に入り選手の頑張りでこのCS争いまで来ることができましたが、ここにある今の現実をしっかり受け止めて、前に進んでいきたいと思います。

今シーズンの東京Dでの試合は最後になりましたがまだ、もう一試合、神宮球場であります。
最後まで精いっぱい戦います。ファンの皆様も最後まで声援をよろしくおねがいします。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000166-sph-base

no title


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:31:52.43
いやいや監督にさせられちゃあ、やる気もでんわな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:32:12.68
伸ちゃんやめへんで

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:37:32.85
プロ野球低迷の原因の一つがCSだって事が分からないプロ野球関係者たちよ
いい加減気付け

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:47:08.17
>>8
1リーグ3地区制&ワイルドカードの4チームのリーグ戦で
プレーオフ、そんで上位2チームで日本シリーズやったら
盛り上がるだろうなあ。

少なくとも借金あるチームがCS行くのはしらけるから、
やめてほしい。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:43:10.89
野球詳しくないんだけど

まず6球団が1シーズンかけて1位を争って
その後上位3球団が日本一という統一優勝戦への切符をかけて争い
ようやく日本一を争う試合が4から7試合行われる

だったらはじめから3位を目指して戦力温存してペース配分に気を配って
ピークは日本一決定戦にって戦術はどう?ダメ?

今年の巨人はそれをやって失敗したんでしょ?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:48:01.77
>>10
やけに詳しいじゃん

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:52:03.76
>>10
最初から優勝諦めてるチームは
すでにそうしてるよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:44:30.85
優勝しなくてもCSがあるからいいじゃん

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:53:28.08
無理矢理、現役やめさせられて
監督に担ぎあげられ
一年目は3位で無能だと叩かれ
二年目は補強してもらったけど
連敗記録を更新し、Bクラスでフィニッシュ

俺が高橋なら死にたくなる

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:58:23.72
>>17
しかも1年目で賭博の不祥事
さらに補強の目玉が不祥事

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:01:10.25
>>17
70億のおやじの借金を肩代わりしてもらってるから仕方ない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:02:47.03
>>23
本当はヤクルトに行きたかった話はよせ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 02:59:57.26
受けた以上やる気なくても仕事するのがプロ
それが出来ない時点で由伸に同情は不要
好きな選手だっただけにこれ以上晩節汚さないでくれ
今すぐ辞めろ!

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:00:12.15
なんか戦力は高そうなのにもったいない。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:02:22.18
打てないからね。
チームの雰囲気が上がらない。

由伸が指導力もカリスマ性もないヘボ監督とはっきりした今、続投ならフロントがきちんと補強してやるべき
 

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:08:54.71
やめちまえ
戦力補強して順位下がるて

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:23:01.45
>>28
補強になったの陽岱鋼くらいだしな…
それもシーズン後半からようやく
あとは暴れん坊と所詮はただのワンポイントで公文いればよかったんじゃね?だし

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:24:59.75
コーチ兼任してたとはいえヨシノブに監督は5年ぐらい早かったな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:40:33.82
>>40
周りが悪いよw
森福なんか右打者に通用しないってデータに出てるのにw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 03:25:40.04
取りあえずもっと喜怒哀楽を出そうよ。
選手が打ったら一緒に喜ぶ。選手がやる気ない走塁したら、叱る。納得いかないジャッジには怒る。監督は選手と一緒に闘うものだぞ。
勝っても負けても興味ありませーんって顔はするなよ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 04:07:30.24
今年の敗因は、監督やコーチ・選手もだけれど、スコアラにも問題があると思うわ。
まぁ、昔からだけど初物ピッチャーに対して弱すぎる。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506878816/