1日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、野球解説者の張本勲氏が、海外でプレーする日本人アスリートに持論を展開した。

スポーツの話題を取り上げる「週刊御意見番」のコーナーでは、大相撲秋場所で横綱・日馬富士が逆転優勝したことを取り上げた。

張本氏は、モンゴル出身の日馬富士へ「あっぱれ!」を送るとともに、「あっぱれよりもありがたい。日馬富士に私はありがたい」「日本国内でね、ファンのために頑張ってくれているじゃないですか。国籍はどうあろうと」と感謝の言葉を述べた。

一方、海外でプレーする日本人選手については「日本人というだけで外国でやっている選手を私はあまり評価してないんですよ」「やっぱり日本国内のファンを喜ばせてくれるスポーツマンを評価してあげないと」と辛口な持論を述べた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13688593/

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:42:05.18
ハリーも外国でプレーしてコメンテーターしてるくせに

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:42:21.03
外人が何言ってんの

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:42:30.51
張本だって祖国では無い日本でプレーしたでしょ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:43:28.57
まさに、”The老害”を体現してる爺だな。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:47:24.70
このジジイの評価とか選手本人にはどうでもいい話よ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:47:29.27
お前が実績の割に1番評価されてない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:54:03.44
何でこんなに視野が狭いのか
グローバルじゃないのかスポーツは
あ、野球だけが異常なのか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 13:55:47.37
めちゃくちゃなコメントだなww

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 14:03:06.33
野球には世界がないからな・・・悔しいのもわかるw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 14:04:06.93
あんた自身も海外で活躍した外国人アスリートなのに。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 14:08:23.38
もう動く金も違うし実力ある人は本場に行かないとねえ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 14:42:06.50
国内の女子ゴルフなんて韓国人だらけじゃん

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 14:44:36.69
笑えるのがこんなハリーでもこの番組の中じゃ一番親日なんだよな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 15:23:23.33
じゃあなんでこいつは韓国帰ってプレーしなかったんだろう

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 20:07:46.00
>>73
張本の現役時代には韓国にプロリーグなかったから

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 16:12:24.54
張さんは自分自身がやって来た事を一番に評価するんだから日本以外でプレーする日本人アスリートをあまり評価しないのは当たり前って事なんだろうな……

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 16:16:19.80
お前の評価なんて気にする奴いないだろw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506832826/