384d73b1a05af92c967487eac07d0ebb

9月30日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、坂上忍が、会話の魅力について持論を語った。

番組では、元セクシー女優でマンガ家の峰なゆか氏がゲストとして出演。さまざまな怒りをぶちまける中、「やたら主語がデカい奴」への怒りを明かしていた。

峰氏は「『男は』浮気しちゃう生き物だから」などと、と主語を大きくして自身を正当化しようとする男性の考えが気に入らないのだとか。男性全員に当てはまることではないとし、「一人称は『俺は』に絞ってほしい」と意見した。

ここで坂上は、関西人と東京人の間には各々が勝手なイメージを持っていると紹介。その上で、「基本的に会話なんてさ、やっぱ差別がないとつまらないってことなんだよ」と主張したのだ。古舘伊知郎も、差別とまでいかなくても偏見があるとし「偏見、区別、決め付けで楽しんでトークしちゃってるところがかなりあるね」と同調した。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13689442/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:08:04.08
低きに流れた方が楽だしね

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:09:06.81
うるせえなクソジジイ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:14:19.91
テレビの差別はある差別はあるアピール
韓国の無理やり慰安婦にされた、強制徴用はあったアピールと一緒で繰り返すことで既成事実化しようとしてる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:19:50.18
「飲酒運転で電柱をなぎ倒して、パトカーと20分もカー・チェイスした挙句に捕まった前科者が何を言おうがね」みたいな差別でもいいの?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:20:09.61
差別?違いだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:36:29.66
お前の中で面白いんだろうなお前の中でな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:46:38.55
>>1
まあな、イジるってのもポンコツを軽くイジメてるわけだしな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:48:55.71
流石にこれは時代錯誤

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:56:12.05
主語でかいのはマスコミがそうだよな
反差別は言い過ぎてうんざりすんだよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:58:39.22
差別してんのそっちだし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:58:53.78
注目集めるためにわざと辛辣な表現してるんだろうけど、まあ確かに思い込みも含めてストレートに言った方が「んなことあるかい」と会話が転がるやね。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 06:59:21.10
これ男以上に女のほうが女はーとかみんなそうだとか
自分一人って言い方するの嫌うじゃん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 07:05:13.25
お前はバカな芸人だから低俗なこと平気で話せるんだよな
なんてことを言われて坂上忍は面白がれるのか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 07:16:04.73
クソクソクソ

自分が差別対象にならないもんだと思い込んでいるから
こんな発言できるんでしょ
こいつ差別されたら逆ギレして怒声あげながら
離席パターンだろ

徹底的に差別してやりてぇ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 07:19:10.47
差別を楽しんで会話してるから
坂上さんも古舘さんも嫌いな司会者上位なんだね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506891954/