前大阪市長の橋下徹弁護士が1日、ツイッターに、希望の党と民進党の合流に関して「民進議員は選挙が終われば裏切るのは明白」との分析を投稿した。

橋下氏は、民進党からの入党希望者に公認を与えるため選別作業中の希望に対し「希望の党はもう民進議員をたくさん入れる必要性がない。民進議員を入れたところで今の希望の支持率が下がることはあっても上がることはない」と断じた。

そのうえで、野党第1党が、少数の新設政党に合流する異例展開に「民進議員は選挙が終われば裏切るのは明白。代表選をやって元の民進党に戻すだけ」との独自見解を記した。

詳細はソースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000174-dal-ent

橋下徹氏
no title

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:52:44.88
似た者同士通じるもんがあるんやね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:52:49.77
希望も自民と連立すんだろw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:57:25.66
>>12
お互い保守だから意見が合う事は同調してあたりまえ
そもそも野党なら与党がやることにことごとく反対ってほうがよっぽど害悪

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:54:07.01
確かに民進党の議員なんてとどめ刺した方がいいと思うわ。

リベラル名乗ってる人達も色々と考え直すべき。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:54:15.13
人は裏切りの星と言うがそうでは無い!美と知略の星なのだ!

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:56:44.37
>>15

妖星のユダ…お前はゆるさん!

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:54:32.18
すでに腐った売国奴が侵入してるとの噂だか…

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:55:08.66
希望入り有力な松野グループに裏切られたからね。
小池も裏切られる。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:56:24.38
>>21
裏切られるってのも違くね?

お互い利用してんだよコイツラ

お互い様の同じ穴のムジナ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:55:40.36
それでもいいじゃない
そもそも若狭だって自民党を騙して補選当選した口じゃん

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:58:37.67
>>23
そういえばそうだったな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:56:42.28
民進なだれ込んできた時点で世間はそう思ってますよわざわざ言わなくても

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:57:51.69
まあ橋下の言う通りだろ。選挙目当てなんだから。
ただ当選したいだけ。国家を語るような資格のない奴らだ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:58:10.93
これだけ欲まみれが見え見えな選挙も珍しい

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:58:22.77
小池にコツコツ勢力伸ばすなんて発想はないからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:00:24.33
小池さんはしがらみの無い政治といいつつ、民進を120人も受け入れたらしがらみだらけ
焦って与党になっても昔の民主党の二の舞なのに、こんな策をとるってことは地道に議席を増やしていく自信がないのかな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:01:54.29
ポンコツガラクタだってそんなのに投票してしまう有権者が居るんだからどうしようもない

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:02:22.33
橋下は自分と関係無い所だとそこそこ正論言うからな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:03:05.18
しかし左翼どもの内紛は
見ててホントに愉快だなw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:03:08.94
まぁ小池もそのへんは百に承知やろうな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:04:02.79
裏切り者はまた絶対裏切るよ100%

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:05:36.00
勝っていいポジにいれるなら裏切らねえよ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:06:57.55
>>80
勝ち馬に乗ってる限りってことやろ
つまりやばくなったら裏切る
まぁどっちにしろ全員そんなの分かってるわ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:06:48.04
元民進党の2/3は落選する。当選者の半数は枝野の新党に合流するだろうと予測

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:07:19.98
誓約書は書かせるべきだよな
「脱党するときは議員辞職致します」と

モナ夫以下民進脱藩組にこの旨を
記者会見で公言させればいい

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:08:26.08
>>92
特に比例当選議員はね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506905448/