元いいとも青年隊の岸田健作が2日、フジテレビ系「バイキング」のインタビューに応じ、壮絶なホームレス生活について振り返った。
岸田は1997年に10代目いいとも青年隊としてデビュー。
2005年に芸能界を引退していた。

一時は人気絶頂だったにも関わらず2005年に引退。
その理由について「どの現場にいっても劣等感。実力のなさを実感していた」「元祖おバカキャラとか言われていたが、本当のおバカ。こんな人間がステージに立ってちゃいけない」と劣等感にさいなまれたことが原因だとした。

だが、そこから生活は激変。
「アルバイトもしたことがなかったから、働き方が分からなかった」とホームレス生活に突入。
都内の公園で野宿生活となった。
岸田は当時住んでいた公園に行き、「ここがぼくの寝室」とベンチを紹介。
「寝るように作られていないので、寝返りを打つと落ちる」といい、いつも膝を曲げ、縮こまって寝ていたという。
現在はセミダブルのベッドで寝ているが「今でも大の字では寝られない。完全に後遺症」と振り返った。

詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000077-dal-ent

タレントの岸田健作
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:08:35.77
だいぶ前にも同じ事言ってたろ
今さら同じ事でw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:30:25.91
>>2
当時このネタで小金が入ったとかで、またこのネタで稼ごうとか思ってるんじゃね?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:08:54.56
作家さんもうちょっとリアリティのある台本書いてあげなよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:10:38.00
羽賀研二といい
いいとも青年隊って
落ちっぷり激しいな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:10:53.84
>雨が降った場合は、案内板の下にもぐり、体育座りで寝ていたといい、食料についてもゴミ箱を漁る日々。
>「運がいいと(お弁当などが)残っていたりするので、それを食べる」が、カラスに先に荒らされていることも

売れてた芸能人がここまでなる?
顔知られてる有名人なんだから飯ぐらいどうにでもなると思うけどな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:34:04.62
>>6
ルックスもいいし、知名度もあったし、ホストで最低限の食い扶持くらいは稼げると思うし、貢ぎ女も作れると思うんだけどね

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:42:33.02
>>6
そういうホームレスみたいな夜を何日かだけ過ごしましたみたいな感じなのでは

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:14:02.96
こいついっつも同じこと言ってんな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:14:28.17
話を盛る癖があるな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:14:43.94
今回終わったらまた三年後にホームレスネタで小銭稼ぎするんやろなぁ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:15:57.68
このネタで食ってます

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:21:15.87
どのくらいの期間ホームレスだったんだろうね
『ホームレス中学生』で有名になった麒麟の田村のホームレス生活は2週間程だったそうだけど
まあそれが長いか短いかを他人が測ることは出来んのかも知れないけど

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:21:43.35
全部ネタ

騙されないよね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:25:20.15
こいついいとものときはダンサーでB-BOYっぽかったのに、いつのまにかブイ系に鞍替えしてておどろいたわ。
ここまで節操ないやつってそうそういないだろうから、この話も一切信用できないな。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:27:14.83
>演出や演技指導、脚本執筆やアーティストのPV制作、編集などで生計をたててる

こいつがこんな事出来るのか?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:28:00.01
コイツ馬鹿って事だけ本当であとは全部嘘だと思う。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:31:30.95
>>54
w

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:31:10.07
この話何度目だよ
なんちゃってホームレスとか散々言われたろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:33:16.88
結局ホームレス期間って2週間とかだろ?
そんなもんホームレスとは言わねえよ
1年以上経験してから言えニワカ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:35:36.48
もうちょっとリアルな話をつくれよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:36:29.04
武井壮といいとりあえずホームレスだったエピソードを入れりゃあいいと思ってるバカ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:37:45.73
くそ態度悪いんだっけ?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:40:00.80
全く同情できん
身体が健康なら単純労働でも衣食住は事足りる

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:40:54.53
ホームレスというか自分探しにホームレスを選んだだけでしょ
それにしても凄い顔だな かなり使ったんじゃないの

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:43:51.72
顔の歪みがすごい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506931684/