20171002-00000077-sph-000-7-view

広島が今秋のドラフトで早実・清宮幸太郎内野手(3年)の争奪戦から撤退することが2日、明らかになった。

この日、清宮サイドと各球団の面談がスタートするが、広島は面談を行わないことが決定。
球団幹部は「行かないということことは、(指名を)しないということ。
ものすごい選手だと思うが、うちのスタイルに合わない」と明かした。現場は足の速い選手を要望しているという。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000077-sph-base 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:07:54.22
これは清宮側がかなりの要求出してるなw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:19:05.40
>>3
だろうね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:12:11.64
あれ清宮をセで囲う宣言したのここのオーナーだよね?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:13:13.16
一番成長できるのが広島だろうけど 清宮は運が悪かったな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:13:25.99
中村狙いやん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:14:49.01
>>10
だなぁ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:19:07.10
広島は巨体のエルドレッドや新井でさえ盗塁してくるからな…
逆に清宮みたいなタイプが1人くらい居ても良さそうだが

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:20:00.48
>>19
清宮は守備がね。エルドレッドでもファーストはうまい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:23:57.28
金がかかる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:27:10.55
清宮撤退は分かるけど中村も撤退しそうなカープw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:28:59.30
中村指名して三塁コンバートは理解できる
甲子園でのプレー見てると性格的に捕手向きに見えなかった

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:33:24.62
>>28
わかる
気が回らないし、あまり賢くなさそう
でも、捕手で使わないならドラ1はちょっと…

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:46:51.28
>>28
性格なんか関係ない、キャッチャーに向く向かないは肩の強さだけ
キャッチングやインサイドワークは後からでも身に付くが、肩の強さだけは持って生まれた物

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:46:51.39
広島まともな選択だと思うんだが。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:51:01.08
まぁ、これで他球団は指名回避し易くなったので感謝だろうな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:54:25.71
阪神の怒りの撤退じゃないが
水面下で断られたんじゃねーの?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:59:19.00
>>47
昔の広島なら断わられても今の広島を断わるのはいないだろうね
2連覇して人気も出てメジャー風の天然芝スタジアムがあるしポスティングも認めるからね
ほんと10年前の人にこんなこと言ったら笑われるレベルで激変したチームだわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:55:38.06
これで5球団ぐらい田嶋指名したら笑える

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:00:06.59
>>48
意外とそうなるかもな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:09:14.44
「うちのスタイルに合わない」って
ぶっちゃけ実力不足で撤退なのに清宮を庇ってる言葉なんだよw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 17:28:45.81
賢明だと思う
清宮を過大評価しすぎ
客寄せパンダとして考えてるならまあ判るが
戦力にはならねえよ
どこぞのハンカチみたいなもんだ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 19:08:10.22
>>84
仮にも甲子園で優勝
しかも投手なんだから
比較するのがおこがましいわ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 18:09:49.01
撤退って、まるで獲得を断念したみたいやな
最初から眼中にないか、他球団とドラ1かぶらんための撒き餌くらいにしか思とらんのやない?

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 18:11:16.22
守備が下手だからとは言えんわな

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 18:23:08.42
以前、広島のオーナーか誰かのインタビューで言ってたよね
「いい選手だが、地元の中村君を、他所へやるわけにはいかないし、どうしよう」
みたいな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506927170/