16c7e_1500_4850a904f5aa962df3a2bd57f28ff226-cm

授業中に常勤講師の男性(23)を蹴ったなどとして、傷害容疑で逮捕された福岡市東区の私立高校1年の男子生徒(16)について、福岡地検は2日、釈放した。
「勾留は必要ないと判断した」としており、任意で捜査を続ける。

男子生徒は9月28日の授業中、教室で講師の背中を蹴るなどしてけがを負わせたとして、翌29日に福岡県警に逮捕された。
暴行の様子を写した動画がツイッターに投稿され拡散した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13694254/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:20:12.59
被害者に誠心誠意謝罪するなんてしないんだろうな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 03:42:34.25
>>4
親も親だしな

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 03:58:13.61
>>4
本気で謝罪できる人は初めからこんなことやらない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:22:39.52
退学になるん?
復学したら動画撮らずにリンチされそう

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:23:12.39
囃したててた他の生徒も異常
集団心理って恐いな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:23:45.77
こんな学校なら逆に教師の方がクビにされそう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:25:00.05
拡散させたやつが心配だわ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 03:39:31.00
>>8
それな
ああいう奴は復讐する可能性高いからな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:25:51.37
教師はもっと穏便に解決出来たやろこれ
子供の一生潰す前に毅然とした態度みせろや

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:29:21.01
>>10
学校も教師も事実を伏せていたのに
拡散された動画を警察が見て学校と教師に事実確認をしたとニュースで言っていたが
それが本当なら警察が説得して被害届を出させた可能性がある

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:26:19.83
一週間母親が授業参観に来る刑にしろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:26:33.14
あれだけ狂暴でも放し飼いでおkの福岡
相当治安悪いんだろうな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:29:44.68
動画をみるに当人は当然としてこのクラス全体が学校のお荷物になったなw笑ってるやつらも共犯だろ
他の学年やクラスは進路に響くかもなあ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:37:10.04
しかしこの教師気の毒だな
関西系のテレビでは新任講師の教え方が悪いみたいな論調してたが
教え方の問題か?
あの教師身構えて後ろ向いてたし
周りは早く返さないと殴られるみたいな発言してたし
常態化した教師いじめだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:44:45.88
こんなバカは少年院で反省させとけ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:46:07.29
あったまわるそうやな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:49:58.59
このバカガキはバカだけに逮捕歴を武勇伝として語るんだろうな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:56:34.56
加害少年の親は・・・
no title

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 02:59:15.68
>>54
将来っつうのは現在の延長やで

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 03:02:44.44
>>54
まあ昔なら警察から親子で呼び出し説諭くらいで済んだ話だろうが今の時代はな
そもそも警察が先生に被害届を出す様に勧めた訳だし
そういう時代だわ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 03:05:23.55
まあ厳しくしても素行は直らないだろうしな
よほどのことがない限りそのままだな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 03:21:02.70
教師が生徒に手を出したら大々的に騒ぐから
警察が出るしかなくなる
自業自得でしょw
これからどんどん警察に対応してもらったらええと思うよ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 04:00:57.29
俺も勾留は必要ないとは思うが、退学は必要だな。
それと余罪があるなら早めに鑑別所へ送れ。それが本人の為のだ。

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 04:27:59.54
当然退学だろ
俺の同級生も2人先生殴って退学になったわ
むしろ退学させなきゃ体罰禁止で何の防衛も出来ない先生の身が危なすぎてそんな学校ヤバ過ぎる

引用元: http://ai.2ch.scc/test/read.cgi/newsplus/1506964748/