52648be22234c57bf07d183589a8b3db

2日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、笠井信輔アナウンサーが、講師を暴行し、男子高校生が逮捕された事件について疑問視した。

番組では、福岡県の私立高校で起きた事件を取り上げた。男子生徒が授業中、23歳の講師に暴力を振るう様子をとらえた動画がSNS上で拡散。
通報を受けた警察により、学校側は事件を初めて把握し、生徒は傷害の疑いで逮捕された。動機として、「僕だけ注意をされるのに腹が立った」と語っていたとのことだ。

司会の小倉智昭が「学校がそれ(暴行事件)に気づかずに、先に警察が動いたっていうところもちょっと気持ち悪いですね」と事件の感想を語った。
笠井アナも「映像見る限り、絶対あってはいけないことなんですけれども、これって少年事件の逮捕の事例なんだろうかと」と、生徒が逮捕に至ったことに疑問を呈した。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13691941/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:33:05.90
なんで学校だけ治外法権みたいな扱いになるのか?

傷害事件なんだから、警察が介入して逮捕は当然。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:42:17.12
>>4
ほんこれ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:42:26.65
>>4

その通り、
障害事件を「いじめ」と言い換える輩と同じだ。

最初から警察を入れとけば、いじめで自殺する子は皆無になるだろうよ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:07:41.17
>>4
左翼(日教組とか全学連とか)が学校を治外封建にしたがってる。
うちらも言われたもん。パトカーに追われたら、大学の敷地に入れって。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:33:24.60
はっ?軽症か重症なんてどうでもいいんだよ
心の傷だろこのばーか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:33:46.49
じゃあお前が代わりにこのガキに蹴られてこいよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:34:20.76
笠井は蹴ってもOK

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:34:41.51
いやいや普通に傷害罪ですから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:36:26.89
ADの諸君、笠井を袋にしてくれ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:47:41.10
>>11
笠井の論理なら外部に漏れなければ注意で済むよね

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:41:31.85
笠井さんもうしろから思いっきり蹴られてから同じこと言えたら偉いですね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:42:40.58
蛆ってまともな人が居ないね。まともな人は蛆にはいられないのか?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:43:42.88
学校内だけ何しても罰っせられないっておかしいよ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:53:43.49
>>29
全くだ、なんで学校内だけ聖域みたいなのかな。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:53:52.36
暴行を受ける人間の人権を無視するフジテレビのアナウンサー。

いや、逮捕された後に弁護士雇って抗議するとかは自由だと思うよ。

アナウンサーが警察が誰を逮捕すべきかを語る国(笑)
いつからそんなに偉くなったの?w

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:55:39.01
>絶対あってはいけないことなんですけれども

絶対あってはいけないことだから警察が動いたんでしょうに

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 21:59:17.34
むしろ未成年というだけで野放しな方がおかしいんだよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:04:14.70
笠井は昔からクズだよ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:05:01.26
さすが犯罪擁護番組

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:06:42.15
じゃあ番組で扱うのやめてあげたらどう? 笠井くん

例の動画バンバン流して容疑者は気の毒だ はおかしいだろw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:06:45.60
試しに笠井があの蹴りを街行く人にしてて、逮捕されるか、されないか試してみろよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:07:05.56
サヨっぽい発言しとけば
マスゴミのなかでは評価されるから

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:07:09.07
笠井は腐ったウジを象徴しているような存在

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:07:41.25
あの動画を見たけど、先生は過去に何度か蹴られたのか
応対に慣れてる感じだった。今まで相当我慢していたんだろう。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:08:42.93
こいつってスゲー無能で噛んでばっかで
本当にアホなのに、なんでウジではそこそこの
地位扱いなの?こいつって障碍者並みに噛むじゃん。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:11:49.35
笠井はアナなんだからご意見番なコメントいらないし、誰も求めていない。ニュースとして事実だけ伝えりゃいいんだよ。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:13:46.16
>>75
笠井は求められても居ないのに勝手にコメントしやがるからな
本当に不快

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:15:46.08
>例えば本人がとても反省していれば逮捕までは至らない可能性もあるなと思うんですが、

反省してなかったじゃん

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:21:54.51
校内暴力だから見逃すっていうのはおかしい
イジメももっと逮捕しろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:22:41.87
体罰禁止なんだから、逮捕するしかないよ必然的に

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506947516/