8d30f_456_c54482efee79a52a3057e42685f8b15b

尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(70)が2日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・55)に生出演。

福岡市の私立高校で、男子生徒(16)が授業中に常勤の男性講師(23)を蹴るなど暴行する様子が映った動画がツイッターに投稿され、インターネット上に動画が拡散(すでに投稿は削除)。傷害容疑でこの男子生徒が逮捕された事件について、持論を展開した。

 尾木ママは今回の動画について、「本当に情けないと思いますよね。何をやっているのか、と思いますよ」とし、「怒りどころだと思うんです。怒ると笑われてしまうのは、怒りの表現の仕方が、失礼だとは思いますが、下手というか」とコメント。

今回のように笑われるような状況では、「すぐに授業をストップして『君たち何をやってんだ』と話せばわかりますよ」とし、「怒るって感情的なこと。叱る、は教育的なフィルターを通す。知的なんですよ。怒っちゃったら、怒ってる顔も面白いって(子どもは)言っちゃうんですよ」と、生徒との接し方についてしっかり向き合うことの大切さを語った。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13694074/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:46:56.85
確かにそうだけどそれ言ったら可哀想だろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:49:05.85
そうだとしても99%DQNが悪いけどな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:49:06.59
流石に偏差値40未満には効かないだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:49:44.07
偏差値37じゃ無理だよ。理想論。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:50:32.43
お前が怒っても怖くも何ともないんだが

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:50:35.17
自分の子供の子育てに失敗してるくせに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:50:46.63
尾木のようなオカマが教師ならいじられて一年経たずに担任交代だよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:51:50.20
教育評論家が70歳でママ呼ばれ
TVに出でることが理解できない中年の爺です。
お前のいう事が解れば、最初からしない
小学生低学年と違うだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:51:53.94
この人、机上の空論ばっかでまったく現場知らないんだろうなw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:51:55.58
自分が子育てに失敗した尾木ママ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:52:01.69
言ってわかるような相手かよ 完全に舐めきってる野生の猿と一緒

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:52:40.77
そんな事言い出したら「尾木ママ」の時点でどんなに偉そうに講釈たれても
大笑いなんだけど。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:53:33.13
唖然。
教師が悪いというのか…。
しかもこの人元教師だよね?やられた先生に取ってはまた蹴られたようなショックだろうな。ダメの烙印を押された。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:57:14.38
>>23
教師が尾木だったらもっと蹴り入れたり、裏声でギャンギャン言わせとるやろ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:54:45.13
博多高校「では、尾木先生。うちで授業してください」
尾木「日教組の素晴らしさを五時間語りますけど?」
博多高校「あ、結構です…」

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:54:49.63
試しにコメンテーターやめてもらってDQN高に就任しろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:56:35.12
高校生にもなってこんな事やってるのに驚いたわ
先生に逆らうのなんて中学生までやろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:59:14.10
経験経験って、いつの時代の経験だよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:59:26.62
何言ってんだこいつ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 22:59:46.62
説得力皆無だな。
楽な仕事してんなあこのカマ(笑)

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:01:07.28
高校なんだから話し合いなんて必要ない
即退学でいいだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:03:32.44
>>50
ほんこれ
授業嫌でタブレット見たりSNSで動画ながしたいなら
義務教育じゃないんだから退学すればいいのにバカだろ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:07:00.05
>>60
退学を受け入れない生徒と親を相手に、退学させるのは簡単ではない
「うちの子にも悪いとこはあったかもしれないが、解決の努力もせずに退学とは
到底受け入れられません」とか言うんだよ、ゆとり親は

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:09:20.39
>>66
だから警察に通報したんだろ
ゆとり親に期待しても無駄

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:01:49.38
偏差値30台の修羅のガキにつうじるかって。
それより講師の23のケアのほうが大事だろ。
あぼんしたら、こいつのせいだ。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:02:32.56
たとえ頼りない先生でも偏差値が高い生徒はケリを入れたり馬鹿にしたりはしない

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:03:16.31
現実がわからない馬鹿だな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:04:32.34
どうしようもない底辺校なんだろ?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:04:50.73
こんなこと言うのはアレだけど、もし例の教師が正当防衛で生徒にやり返したりしていたら、尾木ママの言ってること180°変わってると思った。
「正当防衛でも生徒相手にそんなことするのは教師失格よ」とかなんとか

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:07:13.32
このオカマ元教師、消えてほしいわ
Eテレの子育て番組で、面白そうな内容だと思っても、
このオカマがしたり顔でコメントするのがうざくて見れらない

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:14:05.30
迫力で納得するやつは最初からあんな事しないしSNSで回して笑ってたりも無いんで
バカ相手の教育を舐めすぎでしょ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:16:48.04
この小木ママって人は「話せば、わかる」みたいな事ばかり言うが
それって「話せば、わかる環境」しか受け持った事が無いだけだろ。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 23:17:48.49
こんなオカマ野郎が日本の教育者代表みたいになっているのが

今の日本の教育の終わりをよく示していると思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506951974/