cbfd409c24542a40_h480

「水着OKの銭湯を増やしてほしい」 
外国人たちの本音

 外国人の内湯と外湯の使い分け方も、注目すべき点だ。

「自宅のお風呂を内湯、銭湯や温泉など外の施設のお風呂を外湯といいますが、弊社での調査によると、それぞれを
組み合わせている人が全体の3割いることがわかりました。銭湯に行って日本文化を感じたいというのも理由の1つですが、
『内湯が使いにくいから』というシンプルな理由も多いです」

 欧米人は日本人に比べて体が大きいため、内湯だと狭く感じるのだという。シャワーが低く、浴槽が狭すぎるため、
定期的に広々とした外湯を利用するのだ。しかし、外湯は内湯以上に、外国人たちを驚かせるという。

「多くの外国人の方は、お風呂のお湯を、大勢でシェアすることに抵抗を持っています。実際に日本のお風呂習慣で
最も混乱したという回答で『お風呂のお湯のシェア』は全体の65%と最も数を集めました」

 また、他人に裸を見られるのを嫌がり、「水着で入れる銭湯を増やしてほしい」といった要望や、タトゥーでの入浴を
解禁してほしいという声も。

詳細はソースにて
http://diamond.jp/articles/-/144333

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:47:45.38
日本に来るなよw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:47:55.31
水着で銭湯て、体洗わないのかよ 温水プールいけよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:58:18.55
>>3
なるほど洗う気ないな
下手すると水着もカビ生えてるな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:48:03.52
郷にいれば郷に従え

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:48:22.10
嫌なら個室のシャワーで我慢しろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:48:45.04
温水プール感覚はやめろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:48:48.54
じゃあ入んなよw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:49:03.41
プールいけよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:49:25.39
それ以前に入れ墨禁止だからどうせ外人の大半は入れません

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:49:49.67
温水プール行けば?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:50:13.86
嫌なら自宅で洗え

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:50:19.81
ホテルや旅館の個室で風呂に入れや

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:51:14.92
無理に入らなくていいだろ
日本人だって海外行ったとき無理っぽいなら遠慮するし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:51:22.03
プールじゃないよ、身体を洗う為の施設なんだから
水着で入りたいならスポーツグラブでも行ってくれ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:51:58.50
どうやって体洗うんだよ!温水プールじゃねんだぞコラああ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:53:09.89
日本に来て、日本の習慣を受け入れられないなら、風呂に入らないで欲しい。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:55:09.87
嫌なら入るなよ。温水プールとかあるだろ。
それに内湯が狭いって、内湯の広い風呂なんて欧米にはないだろ。
シャワー室だから人1人が立てればいいみたいなショボい作りじゃねーか。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:56:42.00
そこら辺の池にでも浸かってろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:58:25.10
日本文化を感じに来て、日本文化をぶち壊すとは、これいかに

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 07:00:14.44
>>61
都合のいいものしか見たくないんですよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 06:59:55.87
文化があわないんだから来なきゃいいのに

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 07:02:17.39
日本の文化が分からないからこっちに合わせろってんならこっちに来るなよ
外国旅行は外国の文化を楽しむためのもんだろ
看板も日本語とフリガナとしてのローマ字だけでいいわ
英文で説明くらいは入れていいかもしれんが中国語韓国語はいらないというか日本嫌いなら来るな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 07:03:40.13
普段から風呂入らねえんだから来なくていいだろw

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 07:06:26.17
どうしても入りたいなら温泉プールってのに行けばいいじゃん
需要あるならこれからそういう施設も増えるだろうけど
既存の銭湯にそれを求めるのは頭おかしいw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506980793/