no title

ステージで歌うジェイソン・アルディーン。この直後に事件は起こった
(写真:Press Association/アフロ)

米ラスベガスで発生した銃乱射事件から2日経った。
死者は59人に増え、米メディアは個別の乱射事件としては「史上最悪」であると報じている。

現場となったのは、カントリーミュージックのイベント「ルート91ハーベスト・フェスティバル」。
隣接するホテルの32階から銃弾が降り注いだその瞬間、ステージではカントリーの大物ジェイソン・アルディーンがステージに上がっていた。

アルディーンは事件の数時間後に「ラスベガスのために祈りを」と文字を入れた写真をInstagramに投稿し、
「今日あったことは、恐怖などという言葉では言い表せない。
何と言えばいいのかまだわからないが、俺とスタッフたちはみんな無事だということを伝えておきたい」とメッセージを発信した。

会場に居合わせた目撃者によると、アルディーンは銃声を聞くや否や、一言も発することなく舞台袖に逃げていったという。
そんな彼を「臆病者」と断ずる声が上がっている。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13698006/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:13:43.73
いや誰でも逃げるわアホ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:14:03.31
逃げるのが正解だろドアホ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:14:20.67
そりゃ逃げるだろ
何いってんだ?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:14:28.23
批判してる奴も逃げるだろバカ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:14:33.92
英雄を求める米国人

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:15:06.34
いや、これはしゃーないやろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:15:07.17
逃げたのはいいけど、インスタのポエムはアメリカ人らしくて冷めるw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:21:24.97
>>10
でもアメリカってこういう時にポエム語れないとまた怒られる国なんだよね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:22:50.55
>>46
不自由な国だなw

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:25:02.57
>>57
どの国も方向性は違えど面倒な面があるものだよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:16:17.32
どないしろとw
無茶振り過ぎるだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:16:24.07
メリケンはヒーロー大好きだからな
生物として当たり前のことしても褒めず叩いて自己犠牲や英雄行動取れば褒め称える

バカじゃねーの

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:18:14.67
>>20
いやまあ英雄的行動は褒めた方が良いぞ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:16:47.05
ほんの一部だろ批判してるのは
ステージの上の人間なら自分が狙われると思うはず
3万の群衆の極僅かなターゲットになった人よりもさらに危険度が高いはずだ
逃げるに決まってる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:17:37.83
いや、演者が一番狙われやすいやろ。
そりゃ、逃げるわ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:18:13.45
流石にそれを批判するのは可哀想だよ
その歌手も被害者なんだから

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:18:35.29
自分のステージだし多分観客に狙われてると思ったんだろ、どっちにしろそんな余裕ねーよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:19:56.51
誰でも逃げるっつうの
馬鹿かよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:21:41.66
逃げろって言われなきゃ逃げられないんかい

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:23:02.87
そのマイクで何か一言言ってやれなかったのかとかはちょっと思った

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:23:32.25
>>58
パニックが起きて将棋倒しが起きるだけ
逃げたことは責められない

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:25:32.26
>>65
いや、結果論じゃなくて。
マイク持ってたじゃん。それでただ一言も言えなかったのかと

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:23:18.12
みんな逃げ惑ってるのに仁王立ちしてる観客の動画あったけど、そいつの方がヤバイ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:23:27.71
黙って逃げたもんなー
演出かと観客は思ってて逃げてないからなー
一言「銃撃だ!」ぐらい言ってれば

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:25:44.69
映像みるとその場に伏せてる人が多くて、中にはまだ動くなとか叫んでる人もいたけど
上から撃ってきてるって後から知ってガクブルしたろうな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 17:26:54.54
冷静な対応できたらファン増えただろうけどさすがに無理だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507018351/