1074

<ウェブドットコムツアー選手権 5日目◇2日◇アトランティックビーチCC (6,849ヤード・パー71)>

米国男子ツアーの入れ替え最終戦「ウェブドットコムツアー選手権」は順延となっていた最終ラウンドが終了。石川遼はこの日5バーディ・ノーボギーの“66”をマーク。スコアを5つ伸ばしトータル9アンダー40位タイでフィニッシュした。

この試合で20位以内に入れれば来季の米ツアーシード権が確保できた石川。しかし、40位と振るわず賞金ランクは31位に下降。25位以内に入ることが必要だったがそれはできず、来季の出場権を確保することはできなかった。

入れ替え戦を振り返り、「1試合も優勝に届くことはなかったし。トップ10はありましたがギリギリ入った感じだったので。やっぱりちょっと技術的に下手になっている。ゴルフ力、総合力がおちているのは間違いない」と話した石川。13年から米国を主戦場としてきたが、「この4年間は苦しかった」と正直な気持ちを吐露した。

これからは「日本以外出れる試合がないのでそういう形になる」と年内は日本ツアーを主戦場とする予定。まだどの試合に出るかは決まってはいないが、出場を表明している12日(木)開幕の「日本オープン」から「日本で試合に出て練習して、今の自分のゴルフを今から先というところを考えてやっていく」という。

詳細はソースにて
<ゴルフ情報ALBA.Net>
https://news.biglobe.ne.jp/sports/1003/alb_171003_6014390769.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:20:14.16
コイツ何王子だっけ 忘れた

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:43:11.21
>>2
半価値王子

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:20:37.26
スピードラーニング不足

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:20:56.53
王子全滅

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:23:17.46
>>4
ひねり王子

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:22:32.37
ヤフーコメントをみるとこんだけ嫌われる日本人のプロ選手も珍しいってぐらい凄いね
スポンサーはこれマイナスイメージじゃないのかしら

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:22:53.27
そういえば最近名前聞かなかったな
久しぶりに名前見た

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:24:37.41
もうスピードラーニングのCMに出られないやん

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:25:02.12
「日本で試合に出て練習して」
これって試合を練習台扱いしているのなら結構失礼な発言な気がwww
ファンだけじゃなくて選手同士で反感買うんじゃない?観戦するファンにもスポンサーにも失礼じゃない??

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 15:02:06.00
>>16
つうか最終的に目指すものがPGAツアー復帰なら、日本のコースでは練習にすらならん
まだPGA下部ツアー回ったほうがましだよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:26:41.77
ハムカツ王子

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:26:58.68
海外で全く通用しない源五郎丸パターン

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:27:35.25
こいつ金稼ぐようになったからゴルフに対して一生懸命さが無くなったんだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:27:59.67
まず髪切れ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:29:53.21
都落ちか
悲しいね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:29:59.16
松山くんに教わればいいのに

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:30:13.27
また優勝者が誰か分からない偏向報道が始まるのか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:30:16.44
>>1
>やっぱりちょっと技術的に下手になっている。


いや、初めから下手だから
松山が出てきて「本物」がどういうことかを実感しただろ?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:31:45.87
>>32
ワロタwww
これ「本物」のニートが言ってんだよなwww

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:36:46.23
>>33
丸山茂樹「(石川遼は)正直、世界では通じない」

https://www.j-cast.com/2013/07/30180452.html?p=all




さすが丸ちゃん
すべてお見通しだったなw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:32:14.61
石川が日本でどういう成績になるかで、日本のツアーのレベルがわかるな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:35:30.75
日本のツアーならあっという間に賞金王なんだろ?
メディアからの情報から想像するにw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:36:13.05
よくしつこくアメリカに居座ってたな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:40:00.98
日本人以外と関わりなさそうだし
ボッチで精神的に参ったのかな?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:46:58.97
もう飽きたよこいつ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:47:26.00

ゴルフ上手なCMタレントでしょ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:48:10.25
英会話教材を手売りすれば

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:48:46.20
ゴルフ好きな人に聞くと
日本に来れば普通に優勝争いする力は今でもあると思うとの事。

松山が凄すぎるだけで石川も日本では抜けてるそうだよ。
ただ、松山と違ってフィジカルが外人に勝てなくて
無理して飛ばすフォームを模索してバランス崩したとの事で
ネットで言われるような雑魚キャラではないそうな。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 14:59:24.94
>>73
おれも同意。
あとはやっぱり紹介記事にもかいてあるけど、
成長期真っ盛りにプロ転向はあまりに無謀すぎた。

いくらでも感覚が変わる時期だもん。
あのタイガーウッズですら避けた行為

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 15:01:33.02
お前らホンマにボロカス言うけど、日本オープンたぶん勝つで。
松山が規格外に強いだけで、石川も日本レベルなら最強クラス。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 15:01:55.25
なんでこんな嫌われてるんだっけ?ゴリ押し?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 15:06:35.03
>>89
嫌われてはないだろうが
父親は日本の業界と喧嘩うったわけでそれで出もどりだからわりとやばいような
ただゴルフ雑誌は石川はそれなりにとりいれられてるし

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 15:03:54.08
サワガレタ王子たちの末路

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507007974/