小説家でタレントの室井佑月が起こしたちょっとした“放送事故”により、ネットでバッシングを浴びている。

 問題となったのは、9月28日に放送された情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、同日召集された臨時国会直前の中継シーン。番組では、天皇陛下に署名いただいた、紫のふくさに包まれた解散詔書を運ぶ内閣総務官が映し出されていた。

 そのとき、コメンテーターとして同番組に出演していた室井佑月の「なんで、あんなことするの~?」と騒ぐ声が漏れてしまったのだ。

この発言に対して、ネットは素早く反応。「中学で習うだろ」「彼女の発言に本気で怒っていた自分が恥ずかしくなってきた」「国会解散のプロセスを知らずに、今までコメンテーターとして政治を語っていたのか?」など、批判する書き込みが続いたのだ。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_38171/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:09:39.06
無知を晒したかゴーストが書いてるかもな此の人

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:09:56.58
確かに勉強不足
ほかの番組で解説してたから見とけばよかったね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:10:02.97
アッタマ弱!出すなやこんなもん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:11:04.99
そりゃあ反天皇なんだから、たとえプロセスを知ってても知らなくても本心なんだろう

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:30:15.43
>>7
そっちの意図で言ったのかと思ったけど

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:13:22.13
>>7
反天皇ってそれもう反日本国民だろw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:11:36.71
批判したいだけで政治そのものには興味なさそう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:11:49.39
ヒロミもそうだけど自分は一般人だから詳しいことは知らねえんだけどさあ
みたいな前置きしてから喋るコメンテーター役ほんといらねえわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:19:06.47
>>11
番組制作側が欲しいのは素人コメンテータやから

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:12:33.88
馬鹿をコメンテーターで使うテレビ局が悪い

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:12:47.51
ってか、こんなバカをコメンテータとして使い続ける放送局
の腐敗ぶりが酷すぎるわ。枕営業でもしてんのか?
バカ代表のコメンテータなんかいらんだろ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:17:36.33
>>13
まともに解説できる人間が
ワイドショーなんかに出たがるわけないじゃん
断られてるんだよ

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:44:54.78
>>13
マスゴミとはそういうもの。
なので、おまいらは、マスゴミを不買し総務省そそのかして放送電波オークションを
とっとと始めるよう仕向けるべし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:12:51.81
パヨクTBSにお似合いw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:13:53.17
こいつらに護憲を叫ぶ資格はない

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 00:06:08.98
>>16
禿同

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:14:07.16
日本兵の遺骨を収集する活動に対して
「そんな事に税金使うな」って言った人か

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:18:00.72
>>17
え…本当に?どこまでも腐ってやがるな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:14:45.90
>>1
ただの、じゃなくて極左のおばさんだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:16:18.31
こいつのばかキャラって10代のアイドルや読モがやるポジション
この容姿でしかもババアがやるもんじゃない

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:37:22.37
>>24
20代くらいで出てきた時はそういうポジだったんだよ
鈴木奈々よりもちょっと長い文章の読み書きできてスケベっぽい感じ
なんで20年以上もTVで続けられるのかが不思議だが

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:17:08.91
テレ朝でもあったし、番組スタッフもこいつらには付き合いきれんと事故を作ってるんじゃないかね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:17:17.32
自分がTVを通して不特定多数から言動を見られ聞かれているという立場を解ってない輩が多過ぎ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:17:17.40
だってアホだし。。。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:21:32.50
TBSの求める人材だってことでしょ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:23:00.49
>>1
室井佑月が出てる番組は
「室井佑月レベル」の番組なんだよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:23:18.77
>>50
だから見なくてもいいな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:24:13.50
馬鹿な主婦の立ち位置なんだろ
ぴったりじゃないか

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:28:57.51
こんなバカを使うなよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:30:24.44
tbsって本当に不快な局だよな
不快なキャストばかり選んでつかってんだろ?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:31:02.18
この女、知識不足とかをつっこまれると、
主婦だから~みたいな感じで交わそうとするよな。
主婦はバカって言ってるということもわかってないから主婦に嫌われてるw

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:33:25.80
>>81
朝日新聞関連のインタビュー記事の登場するときは知の巨人みたいな扱いなのになw

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:31:02.32
作家だってさww

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:32:08.96
こんな無知な馬鹿女を使う番組が悪いよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507039655/